【子安】金剛商店☆食べきる為の攻略法を紹介します

2022-11-06

子安

t f B! P L

 

原則2名からの営業スタイルに変わってから足が遠のいてしまった金剛商店に久しぶりの訪問。
予約しないと入れないので必ず予約して行ってくださいね!

料理の数が多めのAプラン5700円(うちドリンク代1500円を含む)
昔と比べると1皿のポーションが落ち着いて無理なく食べられる感じになっていた。
逆に言えば大食いな人には物足りなさも感じるかな!?
しかし野菜多めなのは昔と変わらずなのが嬉しい。
昔、年に二桁回数も通ってたのは外食なのに野菜がもりもり食べられるからだった。

ワンオペ劇場が1番見えるシェフズテーブルに陣取った!
Aボール(泡盛ハイボール)

炭酸が入りきらない泡盛の量
ステアして氷を落とし込むと缶と同じくらいの高さまで泡盛あります

お水1本が自動的に付いてくるテーブルセッティング

柿と生ハム
下にモッツァレラもいたよ

鯖スモークとナムル
見出しと似た写真だけど、野菜がもりもりで何の料理か分からないってのが昔の金剛のイメージなのよね笑っ

盛り付けと鯖スモークにナムルを合わせるフュージョンが金剛らしい象徴的な一皿と思ったので見出しに採用

焼き立てフォカッチャ
ふわふわ感♡

オリーブオイルとバルサミコをつけない方が生地の味が分かって好きだけど、好みの問題ね

エビトーストとキッシュ
上から見るとエビトーしか見えない笑っ
断面職人現る笑っ

エビトーの下にはラペとタルトキッシュ(見えない)

スパークリング🥂

ブルーチーズオムレツ

これも昔からの定番メニューではあるけどバケットではなく野菜がついてくるのが今の金剛ですね

シーフードクリームコロッケとサラダ

断面

奥にあるサラダも絶品なんですよね~

再びAボール

ラムハンバーグ
断面

角ハイボール

意外と普通の量になったけど、これくらいが適正よね笑っ
下に昔の投稿まとめのなかにはどこに炭酸入れれば良いん?ってくらいの量の時代があるw
ありがたや~ではあったけどだいぶ酔っぱらってた。

プリンアラモード

固めのプリン



実は見出し写真で一番インパクトあるのはファサードなんじゃないかと悩んだけ

11月6日で9周年おめでとうございます!!なので手土産を持って行ったけど尿酸値問題🤣
痛風疑惑があるのに嫁に持たされた弁当がモツ煮だったとのことで調整して下さい。

500円のドリンク4杯飲んで2000円。
含まれてた1500円を引いてプラス500円で6200円のお会計。

お店のシステムの説明や予約についてはインスタのプロフから飛べます

2015年から今までの金剛商店まとめ

営業スタイルの変化を見るのが面白いかも。
投稿してる3倍は行ってるけど、このブログで一番投稿数あるお店が金剛だわ。

【子安】金剛商店☆初訪問の思い出2015年3月14日



金剛商店138番地バル・バール / 子安駅神奈川新町駅新子安駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ