【吉野町】豚仙人☆ギトギトわしわしゴリゴリ満足感

2024-06-18

ラーメン 吉野町

t f B! P L
二郎インスパイアで最近店舗が増えていっている豚仙人さんの本店に行ってきました。
吉野町駅からは歩いて10分くらいかな。

ファサード


2024年6月時点のメニュー(券売機)

ミニ→小→大→仙人盛りの4サイズ展開ですが、ミニでも生麺300gなので普通の人は注意が必要です。


国産豚ミニラーメン
呪文的なヤツは全部普通でオーダー

ニンニクの量は普通だと本当に普通の量だけど、アブラはコレで普通なんだね^^;
厚めの豚はホロホロだけど味は然程入って無いので、にんにくエリアのスープを染みさせて食べた
料理業界の常識的に考えると豚の盛り付けって脂が奥(上)で肉が手前(下)なのに二郎系って脂が下になってること多いよなぁ?なんて考察しながら写真を撮ってた。
厚みは1.7cmくらいかな?
てっぺんの脂の量と、油の層の厚さに若干怯みながらもスープを口に含んだ最初の瞬間にバターを口に入れたかと思う感じは私好みの証。

かなりの太麺

わしわし食べるゴリゴリ食感の太麺は賛否両論あると思いますが私は好き。

健康のためにもリピートはしないけど、もしまた行くなら脂は少な目が好み。
「もしまた行くなら」って考えるくらいには良かったです。

量的に、私は18時にこれを食べて20時に夕飯食べるくらいには余裕だけど、小400g、大500g食べる気にはなれないな。

普通の人は二郎系を食べる=お腹一杯になりたいのだろうから、満腹になるか考えるほうがズレてる気もしますが。
don't think eat!笑

最近オープンした関内店は生麺200gからあるようです。
ちなみに私が行った本店はお残しOKの貼り紙あったけど、あんんまり店内パシャパシャするのもどうかと考えてたら撮り忘れた。。。

限定麺やサイドメニューなミニ丼もありました
学生にはライス無料サービスもあるようでした。

味変アイテム

営業は中休み有りの設定で月曜定休ですね。


豚仙人 吉野町本店さんはインスタで発信されてます
限定麺の案内はインスタ見てから行くと良さそうです。
URL確かめるのにインスタ見たら林SPFをチャーシューにしてると記載が有ったけど、ん~特段にそのようには感じなかったな。
まぁ店内で嫌な臭みを感じなかったのは良い豚を使ってるからなのかな?

エリアで区切るほど行く場所ではないので


ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ