【子安】金剛商店138番地☆いつも以上の満足度だった

2017-06-07

子安

t f B! P L
月1くらいでは伺っているはずなのに記事にするのは久しぶりな気がする金剛商店です。
むしろ記事タイトルの書き方を変更してから初めてかも知れない汗

この日、一度は入毛(©ぶらくり佐藤さん)したのだけど、外の黒板メニューや、TwitterやFacebookなどの告知に目を通しても何だかピンと来る店が無い。
やはり野毛は呑兵衛の町。
美味しそうなおつまみは有るけれど、ちゃんと野菜を摂りたい!がっつり美味しい物を食べたい!という思いにはなかなか応えてもらえない。
ダメ元で空席確認の電話をしてみたら入れるという事で野毛を離脱し子安へ。

メニュー

21時くらいに行ったので結構消えていますね。
右下の消えているのは鹿だったようです。
「生ハム水ナス」を見るともう夏なんだなぁという感じですね。

現在の金剛商店はコースでの提供で、左側が前菜メニュー、右側がメインで上段が魚料理、下段が肉料理となっていて、前菜とメインから人数に合わせて選んでいくスタイルです。



トリッパ煮

野菜は別盛り

これこれ!この野菜の量よ!
と言いつつ、お隣のお客さんとの話に夢中になり写真を撮らずに半分ほど食べ進めてしまったためドアップでの撮影です笑
一般的なトリッパ煮込みと違い、胃袋だけでなく豚の耳まで入っていたのですが(写真手前中央のトゥルンとした部位)これが胃とは違う食感なので、食べていて単調になりがちな煮込み料理の弱点を補って美味しさを増幅させています!
美容の観点から豚耳のコラーゲンは食べていてありがたい気持ちにもなりますし笑っ

仔牛ブルーチーズ

お肉の下には焼き野菜がたっぷり。

ロールキャベツにするか死ぬほど悩んで選んだ仔牛ブルーチーズですが、超美味しかった!!
盛り付けして提供直前に皿ごとオーブンに入れて全体を暖めていて、休ませていたお肉が温かい状態に戻った上に、お皿も熱くなるので料理が冷めなくて最高!
オーブンを開けて温度調節していたみたいなので、混雑している時は次の料理の為に温度下げるのは嫌だろうから使いづらい手法かなぁ。
きっとマスターのスーパー段取り力で何とかしちゃうと思っているけど!

タイカレーリゾーニ

他のお客さんのオーダーに乗っかる形で、私も少しだけ頂いた。
実はグリーンカレーってあまり好きではないんだけど、トマトソースと合わせて凄く良いバランスで仕上がっていて美味しいです。

本当に野毛を離脱して痛い足を引きずって来た甲斐が有ったと思える満足度でした。

持ち上げすぎだと提灯記事だと思われるので…笑っ
暑くなってきて外席もオープンしたので寒い時期に比べると席数が増えてフラッと寄れる確率が上がったかわりに、外でタバコを吸う人の煙が中にまで来るようになってしまったな。。。
飲むシーンではあまり気にならないのだが、美味しい料理を食べている時のタバコは料理を味わう邪魔になるので嫌い。


定休日が月曜日でプラス不定休となっている金剛商店ですが、6月19日(月)~21日(水)はお休みみたいですよ。


(Wвб)ノ=======☆
お隣になった方へ
住吉町入船通り祭りの情報はFacebookにイベントページが有りますのでご参照ください。
私が行ったのは2016年の春祭りですが、日本酒を小さいカップでお手頃価格にて販売していたのが丸十酒店(のブースに集った酒蔵)だったと思います。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ