【子安】金剛商店138番地☆鶉が美味しかった

2017-10-01

子安

t f B! P L
昨日、二子玉川の『すし 㐂邑』の新規予約受付日だったのですが、15時から1時間半電話をかけ続けたけれどもずーっと話し中。
固定電話では4~5秒に1回かけられるので1,000回はかけたと思う。
携帯からは500回を超えていた…

「50…」って書いて有るけどシステムが三桁回数を想定していないのか下一桁が表示されなくなっているだけ。
かけすぎで他の発信履歴が全て消えてしまった苦笑

16時半くらいに繋がったけど誰も出ない。
受付時間外なら留守電になるはずなんだけど、きっと切替の谷間の時間にかかってしまったんだね。
発信履歴の最後の時間の時には留守電に切り替わっていたわ。

やはり誰かに連れて行ってもらわない限り行けそうもないですね。
どうせ行けないならお店の存在を記憶から消し去りたい…。

誰かお伴させて下さーい(魂の叫び)

すし 㐂邑の予約電話を1時間半かけ続けた挙句に撃沈した私は疲れ果ててしまい、美味しい物が食べたい病にかかって気付いたら金剛商店に突撃していました。
フリで行ったけどカウンターに滑り込めて良かった。
日曜日でもお客さん入っていて相変わらずの人気ですね!!

メニュー

黒板がキレイになっていた!
私の友人でギャレットが食べたい人、ポルケッタが食べたい人がいるのですが、一緒に行った時にはオンメニューしておらず、一緒じゃない時にはオンメニューする法則笑っ

ビール

ビールの雰囲気は変わりませんがサーバーが新しくなっていた!


カジキフルーツトマト

名前だけ見る限りでは前菜系は2/3は食べたことが有ったので、あえて調理法が書いていない物にしたのですが、これが前菜!?
下からラタトゥイユ、カジキグリル、フルーツトマト、葉物野菜、フライドオニオンの仕立てなのですが、他所のお店だったらメイン級ではないでしょうか?笑っ
葉っぱをどけるとカジキがお目見え。

お味は正統的な組み立てで間違い無いです!

ハイボール

新サーバー導入と共に金剛ハイボールでは無くなってしまったのです…
これは至極残念で御座います。。。
お酒に関しては個性が1つ失われてしまいましたね。
ちなみに氷も製氷機を導入して以前とは変わりましたが、お値段はプライスダウンしておりますので決して儲けに走ったリニューアルではないのだと思いますよ。

むしろプライスダウンして設備投資分を回収できるのかな?と気になって笑っ
ちなみにスパークリングは樽生ポールスターになっていました。

ウズラリゾット詰め

滅多にオンメニューしていなさそうな料理が有ったので即決したのですが、他にオーダーしている人いなかったな苦笑
鶉を食べられるお店なんて横浜界隈ではあまり無いのに(しかも金剛の場合は安い)
ちょっとしたフレンチだったらフィンガーボールが出てきちゃうメニューよ!
まぁ他の人が何を食べようが関係無いですね笑っ
ちょっと分かりづらいと思いますが、お尻側のリゾットが詰められているところ。

そして半分に切ってみる

温度確認で串を刺したのが分かるね笑っ
胴体は脂が少ないながらもパサ感は全然無く、しっとりとしたテクスチャーに仕上がっています。
リゾットはトマトベースのお味。
自分でもリゾット詰めを作った時に思った事だけど、アルデンテに仕上げるようなリゾット単体としての味を追求するのは難しいのかな。
お肉の旨味を吸って味は良くなるんだけど、水分吸うのとお肉を焼く時の再加熱で食感が軟々になってしまうんですよね。
むっちゃ硬めに仕上げて詰めれば良いのかな?
ちょっと脱線してしまいましたが、鶉のお肉は思った以上に旨味が有って「美味しい物が食べたい病」は無事に治りました。
ビール、ハイボール、前菜、メインで3240円!安い!!
やはり手頃価格で美味しい物を食べたい時の選択肢として金剛商店にハズレ無し!!

10/2~10/9は遅めの夏休みだそうですよ(暈したから書き込みは見えないよね^^;)

フリで覗いてみようかなと考えている方はご注意です。

金剛商店138番地
横浜市神奈川区七島町138

045-421-4902

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ