【子安】金剛商店☆今年初の金剛も大満足

2018-05-08

子安

t f B! P L
3年くらいリピート率が断トツのNo.1だった金剛商店ですが、クラフトビールにハマってすっかり行く機会を失っていました。
(ココには書けない寒い時期の悩みも有って、例年冬は来店率下がっているけど)
ビールのタップリストは当日にならないと分からないので、予定が空いている日が有ってもお店を予約した日に希望のビールが何処かで繋がった!なんて事になると困ってしまうので予約が取れず…
限定物の人気ビールって1~2日で撃ち抜かれちゃう事がザラなんですよ…
そんなこんなを考えると昔の様にフラッと行って「マスター今日は席空いてますか?」ってな感じでフリーで行っていたのが懐かしくも有りますね。

さて、4月の中頃に行った時のメニュー

4ヵ月ほど来ていない間に少しシステム変更が有ったようで、独りの場合「肉盛合わせ+1品」固定だったのが『肉を外して3品』という選択肢が出来た模様。
それに伴ってなのか、肉料理も盛り合わせだけでなくなったようです。
盛り合わせも好きだったんだけど、なにせ金剛は前菜メニューが強烈に魅力的な物ばかりなので1品だけ選ぶのが苦渋の選択だったので嬉しい限り。
という事で、今回は「肉を外して3品」にしました。

サラダ ジェジェ

ジェジェってなんですか?と聞いたら「砂肝です」ということで、砂肝サラダいいね!…とオーダーしたのですが、これはジェジェじゃなくて「じぇじぇじぇ(懐)」です笑っ
右下が砂肝で、キャロットラペと山盛り野菜がサラダってだけでも金剛らしい感じキター!って具合なのですが、右上にレバーパテとバゲットx3、左上にチキンテリーヌ(?)が3枚。
私、お独り様ですよ?笑っ
私が沢山食べる事を知っているので大盛りにしていただいたようで有難や~☆
1品目から今日は金剛に来たんだなと感じる嬉しい悲鳴。

これはワインだなと切り替えました

アフリカのワインだったかな?
樽香が効いてて好みだった。

アジナメロウ

「アジナメロウ」をオーダーしてコレが来ることを予測できる人がいるだろうか!?
想像だにしないオシャンな料理が来た!
韓国とイタリアが融合した味の組み立てになっている鯵のナメロウが大根スライスに巻かれています。

味も金剛ならではの組み立てだし、仕立てもオシャンで凄い!!
美味しくて溜息が出ちゃう。

ハイボール飲むのも久しぶりかも


〆はブリトマトパスタ

ちょっと塩が効いたお酒に合わせるべきパスタ。
ただし、平日であまりお酒が飲めないのと、お腹一杯になりつつあったので目の前のパスタとのタイマンになってしまった^^;
糖質控えるべき体質なので日頃泣く泣く我慢しているパスタを久しぶりに食べられて嬉しかったー。
この瞬間だけは「明日からまた体型管理に励もう」と思うのですが、3歩歩いたら忘れてるね笑っ

久しぶりに来た金剛商店ですが、やっぱり大満足。
唯一の不満が「タルトフランベもメッチャ気になった!」って事くらい。
食べたい物が有り過ぎて困っちゃう!!

お店の混み具合は、金曜は週末らしい感じ、土曜はいっぱい!、日曜はちょっと波が有るってな感じみたいで、やっぱ狙い目は平日かな。
ただし、平日は当日16時まで予約が無いと開店しない時も有るようなので、行きたい時は予約した方が吉ですよ。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ