【三越前】LORE 和ビストロNIHONBASHI☆金目鯛ランチ【新日本橋】

2022-08-01

東京都 日本橋

t f B! P L
三越前(新日本橋)でImmersive Museumに行く前に金目鯛ランチ~♪
Immersive Museum(コレド室町1)から歩いてすぐなので行きやすいですよ!

六本木に本店があるLORE(ローレ)さんの日本橋店。
昼は金目鯛の定番2種+週替わりランチ、夜はビストロとして二毛作営業をされています。

こだわりの金目鯛をつかった「金目重」と「金カツ」の“和”をメインとした定食をいただきました!

セットのサラダとかぼちゃの冷製スープ
クラクラする暑さだったので南瓜の甘みと冷たさが身に染みる~

平べったい器で提供されるフラン(洋風茶碗蒸し)
"和"をメインとした定食ではなかったのか…なーんて小さい事は気にするなっ♪
ダイスカットされた色とりどりの野菜がカワイイ♡

金カツ定食
サイズ感が伝わるかなぁ?
結構な大きさです。
金目鯛のカツには漬物、レフォールマヨ、トリュフ味噌がついてきます。
トリュフ味噌は口に入れる前はトリュフの香りが勝つけど、口に入れると味噌が勝つ感じ。
個人的にはレフォールマヨ好きだった。
断面職人は箸で切った事を少し後悔しました。
お味は凄く贅沢な白身フライって感じ!

金目重
金目重にはワサビマヨ、山椒、漬物がついてきます。
お野菜もたっぷり!!
甘しょっぱい味付けでゴハンが永遠に食べられるやつ!

どっちが美味しかった?って話になって、ん~金目鯛の美味しさを感じられるのは煮付けだったけど、カツにするって発想が贅沢だし、他の白身では感じ難いオリジナリティも感じたので、結局甲乙つけがたい!笑っ

コーヒーまでセットになっています(アイスはサービスでいただいちゃった♪)
毎日1500円のランチを食べたら贅沢だけど、1500円以上の満足感を得られたお昼ご飯になりました!!

ファサード
2022年7月時点のランチメニュー
メニューにはレフォールマヨは金目重のみって書いてあるんだけど私が説明を聞き間違えたカナ?

近くには天丼で有名な金子半之助の本店があって大行列!
割と何処にでもあるのに、やっぱ本店は凄いですね。

並ぶの苦手なので予約が取れて間違いなくその時間に入れるお店の方が好きな私のような方は、予約して伺えるLOREさんがオススメ!
LORE 和ビストロ NIHONBASHIの予約は食べログから取れます
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13264624/

LORE六本木店は一休から予約できるようです
https://restaurant.ikyu.com/112913/

日本橋エリアを巡るならご参考までに↓
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B


LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

LORE 和ビストロ NIHONBASHIビストロ / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ