【新橋】工藤軒☆スパイスの天才がいる立ち飲み屋

2022-08-04

カレー 新橋 東京都

t f B! P L
典型的な「本当は教えたくないお店」の工藤軒は新橋駅前ビル2号館B1Fにあります。
立ち飲みで6人くらいしか入れないから人気になりすぎると困っちゃうので教えたくない…と言いつつ投稿するのは最近の新橋はどうですか?って聞いたら寂しいと仰っていたから…。
ましてや自分が頻繁に行けるわけではないので。

Immersive Museumに行って三越前から新橋に移動🚈
リスケを繰り返した結果、予定より15分早く新橋に着いたので1杯イケるな!と工藤さんにご挨拶に。

ファサード
のれんが出てて先客もいなくてラッキーと思いきや2022年7月現在は18時から22時までの営業ということで、18時から次の予約を入れていたので本当に挨拶だけになってしまいそうでしたが、工藤さんが良いよ!と言ってくれたのでお言葉に甘えてオープン前に10分1本勝負!
久しぶりなのに顔を覚えていてくれて早開けまでしていただいてありがたい〜

紅茶酎とコーヒー酎
この焼酎がメッチャ美味しいのですよ!!
本当に10分1本勝負で申し訳なかったけど連れて来たい人を連れてこれたし大満足♪

今回はフードをオーダーする時間はなかったけど、お料理もメッチャ美味しいので過去の写真で紹介。

牛2.5.3(煮込み)
工藤さんはスパイス使いの名手で煮込みがまるでスパイスカレーの様相でメチャ美味!

コロナでお酒が出せない時期にテイクアウトやっていたので買いに行ったことあるくらい美味しい!!
自宅にて

ブリブリのモツが入ってた♡

煮豚

出汁巻き
お値段が安いので既製品や作り置きが出てくるのかと思いきや、オーダー入ってから焼き始めるの!
もちろん言うまでもなく美味しい!!

バイスサワー
自分で入れるタイプなんだけどバイス入れる余裕がなさすぎる笑

本日のカレー
カレーは有るとき無いとき運次第だけど、あったら絶対に食べてください!
まっじでメッチャ美味しいから!!

自家製ハム

冷やし明太そば
お蕎麦の茹で加減がメッチャ好みだった

舞浜ネズミ酎
ミッ◯ー的な見た目だけど味は真面目に美味しいw

マスターの工藤さんは喋りが柔和で「どっちか分からないわよ」と二丁目的なギャグを言うから思わず後ずさりしたけど「結婚してるわよ!」って事なので元の位置に戻ったものの「わよ」って口調が引っかかる笑っ
冗談はさておき工藤さんは考え方も柔らかくて、私の凝り固まった部分をほぐしてもらったような気分になりました。
かつて、工藤さんに勧められて京都旅行に行っちゃったくらいファンです。
タイトルは初めて行った時に帰りしなに「工藤さんはスパイスの天才!」と言うように3回くらい強制されたから笑っ
登場人物みんな酔っ払いでしたねwww

ちなみに私が工藤軒を知ったのはTV東京で放送している「二軒目どうする?」に2017年に登場したのがキッカケです。
今でも放送している番組なので見たことある方は多いのではないでしょうか?
3人の案内人が週替わりで登場しますが、初めて工藤軒に行った時に案内役の1人の倉嶋紀和子さん
https://www.instagram.com/kiwakokurashima/
にバッタリと会って、私ファンなのでメチャメチャ舞い上がった!
倉嶋さんは熊本の方なので球磨焼酎を愛してらっしゃって、写真ないけど繊月酒造の舞せんげつの倉嶋さんボトルがあるくらい!
野毛にも来る方なので会ったことある人もいるカナ?
(倉嶋さんは酒場雑誌が好きな人には「古典酒場の編集長」と言った方が通じます?)
工藤軒を案内していたのはジャンプさんだったし、想定外の遭遇に超ビックリ!
星の数ほど飲食店が在るエリアで偶然会うなんて考えられないよね!!

そうは言っても、この日は本当は工藤さんのところに来る予定はなかったけど色んな巡り合わせで急遽行くことにしたのですが、銀座線から新橋駅前ビル1号館を通って2号館に向かってる途中で2年くらい会ってない友人とバッタリ会った笑
ビックリしすぎて語彙力失った笑
数分、数秒ズレただけで会わなかっただろうに、こんな事ってあるんですね!

工藤さんはあまり自店のこと書かないけど、行ってるお店を参考にさせてもらっています。


って自分で引いてしまう鬼巡りっぷりだった^^;

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

工藤軒立ち飲み / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ