【新橋】厳選焼肉 一石三鳥☆肉質は申し分なしのオシャ焼肉

2022-08-07

新橋 東京都

t f B! P L
新橋駅近くの厳選焼肉一石三鳥さんで飲み放題付き極みコースをいただいてきました〜
お鮨や焼鳥、割烹など多岐に渡った展開をしているグループのお店さんですね。

紫蘇サワーと酢橘サワー
ドリンク少し飲んだ後でグラスに店名入ってた事に気づいた^^;

前菜系3種は一気に出て来ます
チョレギサラダ

ナムルキムチ

ユッケ
まぜまぜして食べますよ

とろろ要らないな

(塩)牛タン、タンゲタ、ミスジ、カイノミ
薬味各種
最近の私の焼き方は片面をギリギリまで焼いてから最後にサッと返して食べる


コムタンスープ
平べったい皿のスープはちょっと頂きにくい…

厚切りサーロイン
お肉の質は良いと思う

焼きしゃぶサーロイン、おろしポン酢
これは極みコースにしかない逸品!

(たれ)トウガラシ、トモサンカク、ハラミ


野菜を使い忘れたカレー
ネーミングセンスが素敵です♪

(味噌だれ)シマチョウ、レバー
内臓は質が良ければタレじゃなくて塩で食べたい
オーナーが関西の方なので関西の流儀カナ?

お肉メニュー終わった後に「追加どうしますか?」と聞かれたけど想定していなかったのでメニューチェックしていなかった。
最初に「足りなければ追加できます」と言っていただけていたら分かりやすかったかも。

香る出汁冷麺
麺が白いので韓国系ではなく盛岡系冷麺ってことで良いかな?
サッパリ系の出汁が美味しいですね。

デザートは選べるアイス
フルーツいっぱいトロピカル系と
オランジェット(食べかけ失礼)
お茶でフィニッシュ

飲み放題付き12000円くらいのコースが8000円で行けたので利用したけど、飲み放題メニューが貧弱だったので定価でリピートするかと聞かれたら微妙~
飲み放題なしのコースでボトル開けちゃうようなハイクラスな使い方の方が楽しめるかも

2022年7月時点のメニュー
お肉の質も悪くないし、オシャ感あってデート利用には良いんだろうけど、白飯と一緒にガッツリ本能的に食べるタレの焼肉に行きたくなったな。
結局私は自分で焼く焼肉があまり好きじゃないのかも。
肉に関しては信頼できる仕入先があるから自分で肉買って焼けばいーやーってなっちゃうんだよなぁ。
だから外で焼肉食べるなら自分でできないタレの焼肉の方が好きなのかも。
翻って焼鳥は塩の方が好きな事が多いのに外で食べたくなるのは、やはり焼き手への尊敬があるからか。
炭火です、薪火ですというような自分ではやれない付加価値に外食の価値を見出しているのか。
そういうことをゴチャゴチャ考えながら肉を焼いてると美味しさ半減する笑っ
自分の料理を食べるのも好きじゃないし、やっぱ人にやってもらうのが美味しい笑っ

グループ代表のインスタ
各店の割引情報なども流れて来るので行きたい方はフォローしておくと良いと思います
https://www.instagram.com/1seki3cho_yonezap/

いろいろ書きましたが、一度は行ってみて損はないお店さんです。
予約は食べログから取れます
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13267535/

新橋を巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%96%B0%E6%A9%8B

さ~て本日の巡り人は?

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。


厳選焼肉 一石三鳥焼肉 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ