【三越前】Immersive Museum Cafe☆五感で体感するアート【新日本橋】

2022-07-25

カフェ 東京都 日本橋

t f B! P L
コレド室町1の日本橋三井ホールで開催されているImmersive Museum(イマーシブミュージアム)に行って来ました。
イベントのメインは当然「没入(Immersive)型・体感する絵画」といわれるアートですが、食ブロガー的にはカフェをメインで目や耳だけでなく舌でも体感する笑
ってのは半分冗談で、実際に行ってみて気をつける点があったので10月29日までの会期中に行く予定の方に参考にして頂けたらと珍しく時差無し投稿です。

Immersive Museumは日時指定券で入場なのですが併設のカフェで時間調整して入ろうと思っていたら、入場しないとカフェの利用も出来ませんでした。

15時30分から入場のチケットを取っていたので当初の予定では1445にカフェ→1530アート見る→1630には別のお店へ向かうスケジュールでしたが、1530にならないと入場できない=カフェにも行けないって事で予定の変更を余儀なくされました。

アートが40~45分周期くらいで放映されている感じだったので、カフェも利用したい方は45分+カフェ利用の時間を逆算して、時間指定チケットを取った方が良いです。

ここからが食ブロガーとしての本編です笑
カフェには絵画をイメージしたドリンク提供とグッズ販売がされています

クリームソーダ睡蓮とゼリードリンク印象・日の出
睡蓮の色味がメニューとはだいぶ違うので光の入れ方や加工で頑張ってみたもののダメですね…
メニューでは底から順に赤→紫→青→緑だけど、実際は漆黒からの緑って感じ。
印象・日の出は綺麗だけどメニューと色が逆だしね…
お味はラムネ味って感じで推して知るべし笑
味を求めるものではないですね。
ゼリーの方は青い部分がゼリーなのでストローで砕きながら飲まないと液体がなくなった時点で吸えなくなるので要注意です(だいぶゼリー残っちゃった💦)

商品サンプルなど
ビールは幕張ブルワリーが醸造したものでした


イマーシブミュージアムに来てビールの醸造所を確認するやつは私以外いないだろー笑

あ、そだ!グラスのものは「館内のみ」でプラカップのものはテイク出来るようですがアートを見ながらの飲食は不可なので、持ち帰りでいただくのは帰る時のみになります。
これも想定ではカフェの席がいっぱいでもゼリードリンクとかはいただけそーと思っていた想定が崩れました。
一応開催概要なども読んだのですが書いてなかったかと。
お気をつけください。

入るのは時間指定ですが入場したあとは自由なので、私達は席に空きがあったカフェを先に利用してからアートを見ました🖼

ミュージアムは寝っ転がって見れるyogiboやクッションもありますが、土曜日だったため人が多くて空きがなくずっと立ってました。
写真撮りたい民なので立ちで良いんですけど。

—— ✂以下、ミュージアムの内容があるのでネタバレ注意✂——

印象派の由来にもなっていてドリンクにもなっている印象・日の出

モネもまさか自分の絵が動き出す世の中が来るなんて思ってなかっただろうなぁ…もしかしたら、ふざけるな!って怒られちゃうのかなぁなんて考えながら見ちゃった

私が入ったタイミングでこの馬車のシーンを見て45分後くらいにまた馬車が出たので帰りました

額装された絵が迫ってきて
一面に広がる演出

いかにも美術館にいるようなシーンも






お客様がいてボカしていますが床にまで絵が広がっています

モネ

イマーシブミュージアム / Immersive Museum公式サイト
https://immersive-museum.jp/

日本橋エリアを巡るならご参考までに↓
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%A9%8B


LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

インスタグラムでは少しだけ動画も載せました

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ