【日ノ出町】ALL WELL☆ビールxアパレルxアウトドアギアの新業態店

2022-07-22

ビール 桜木町 日ノ出町

t f B! P L
京急日ノ出町駅前のサクアス1Fに入っているビール&アパレル&アウトドアギアのお店ALL WELL(オールウェル)さんに行って来ました。
ボトル購入に来たことはあるのですが、お店で飲むのは初めてです。
お店中央のテーブル?で立ち飲みが基本で、ビールはキャッシュオン。
しばらく現金のみでしたがクレカやpaypay使えるようになりました!

飲んだビールはWest Coast Brewing(ウエストコーストブリューイング)のThe Collective: Cherry Pie(ザ コレクティブ:チェリーパイ)
すり切りの注ぎ方は私好み!
コレクティブシリーズってWCBの中でも高い方のはずなのですが、ハーフ950円、パイント1400円で摺り切りの注ぎ方ってメッチャお得でありがたいけどお店は大丈夫でしょうか?
そしてそのお得さを知らないお客様が多いのか、はたまたチェリーパイに興味を持つ人がいないのか1ヶ月以上も同じビール繋がったままという…。

基本的には開栓後は劣化していくと言われているので、長く繋がったままというのは印象が悪い。
そうなるとどうしてもお店さん的にも売れるビールに偏ってしまい面白味が減ってしまうのは悩ましいところですね。

3種飲み比べも出来るようです。
写真映えを狙ってオーダーするか悩みましたが他に飲みたいビールが無くて諦め。
180mlx3=540mlでUKパイントくらいの液量で2200円なのは選ぶビールによってはお得だと思います。
そもそもUSパイントの値段が安いので沢山飲める人なら、普通にパイントで飲んだ方がお得です。

6月2週くらいのタップリスト

金鬼ペールエールのボトルも売っています!
今年出ていないカスケードverの説明が書いてあって、多分別のverだと思うけど…毎回ホップが違うの知らないのカナ?
4月に買って飲んでみた感想はネルソンソーヴィンverでした。

おつまみも冷蔵庫に入っていました
そして待機樽に鬼伝説の風鬼IPLが!
って事で別の日に鬼伝説が繋がっていたので行ったら、まさかの殆ど取れずに撃ち抜き^^;
残念無念の風鬼IPLとリパブリューの飲む白チョコバナナ
コレクティブ飲んだ時の写真だとサイズ感が分かりにくかったけれど、ハーフサイズとパイントサイズが分かりやすくて良いでしょ?
物販を眺めながらビールを飲む。
チョコバナナ感が面白いビールでした~♪

伊勢角屋とyuyaboys(ユーヤボーイズ)コラボのkonekoippiki(こねこいっぴき)をボトルで
抜栓料はかかりません

神奈川県の辻堂にある辻ブルーイングのHazy Yu
県内ブルワリーなのに実は全然知らなかった辻ブルーイングさん。
スタイルや見た目を大きく覆すモルティなビールでビックリした。
ニューイングランド感は全然感じず…

京都醸造の有終甘美(Nightcap)
ベルジャントリペルで度数は9%
ベルジャン酵母の使い方が上手な京都醸造さんなので間違いなく美味しいやつ~♪

7月第3週くらいのタップリスト

タップリストやボトル・缶の入荷情報などの日々の発信はインスタのストーリーでされています
https://www.instagram.com/allwell045/

毎日チェックしている訳ではないけど今まで見かけた樽は、鬼伝説、ワイマーケット、伊勢角屋、志賀高原、リパブリュー、反射炉、WCB、ブレイクエッジ、ブリュークラシック、ホップコタン、いわて蔵、あたりかな?
あくまでも国内クラフトビールに拘っていくようなのは、いんでないかい!!

アパレルは私の好みとは違った…

ALL WELLビアバー / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ