【茅ヶ崎】HOPMAN☆みんなで作ろう鬼伝説!“34種類の鬼退治”

2022-06-28

ビール 茅ヶ崎 鬼ハンター

t f B! P L
柴田さんに写真掲載の許可はいただいてます。
私の大好きなブルワリーのぼりべつ地ビール鬼伝説の醸造長の柴田さんが来店するイベントが茅ヶ崎のHOPMAN(ホップマン)で開催されたので行って来ました!

本来であれば鬼伝説にちなんで節分の時に柴田醸造長がいらっしゃるのですが、流行病のせいで2年間開催できず…。。
少し落ち着いて政府自治体からなにも宣言的なものが出てない状況なので開催が叶いましたね!

ファサード
お店は2階にあります

入口にイベントの案内


飲んだビールは5種類
鬼MAX


これは2021年1番美味しかったビール(よくよく確認したら飲んだの2022年1月なので2021年で1番美味しかったは嘘だった…。去年の12月に飲んだ気でいました)
また飲めて嬉C美味C!!

金鬼パシフィックサンライズ

野毛で繋がらなかったパシフィックサンライズが飲めて嬉C~♪

金鬼モザイクver

ビア仲間が旧バッチのモザイクを飲んでいたので飲み比べな感じでオーダー。
旧バッチはホップの香りが飛んで弱くなった感じがしました。

鬼に腹巻IPA

これは私がクラフトビールにハマるキッカケになったIPA
このバッチは1年近く経って香りは弱くなっていますが、それでも美味しいですね。

NEW天邪鬼IPA

忽布古丹醸造とのコラボで鬼伝説で作ったほうのVerですね。
これはもう飲める機会が無いと思ってオーダー。
2時間制のお席が終わるタイミングだったので、テイク用のプラカップに入れてもらいました。

コロナ禍で酒販免許も取ったみたいでボトル・缶の販売もしていました


イベントメニュー


—— ✂お店からアナウンスのビールラインナップ ✂——
①青鬼ピルスナー
②赤鬼レッドエール
金鬼ペールエール
③シトラシングル
④アザッカシングル
⑤テイラスシングル
⑥シムコーシングル
⑦モザイクシングル旧
⑧モザイクシングル
⑨メデューサシングル
⑩サブロシングル
⑪パシフィックサンライズシングル
⑫HBC522
⑬ネルソンソーヴィンシングル
⑭ストラータシングル
⑮レモンドロップシングル
⑯スイートストロベリー
⑰シシリアンルージュトマト
⑱フランボワーズセゾンイーストVer.5
限定
⑲NEW鬼POP-IPA
⑳NEW鬼熱IPA
㉑鬼MAX
㉒鬼角IPA
㉓小魔怪IPA
㉔NEW福は内IPA
㉕NEW桜鬼IPA
㉖NEW天邪鬼IPA
㉗鬼は外IPA
㉘雷鬼IPA
㉙NEW川又温泉IPA
㉚銀鬼セゾン
㉛鬼に腹巻IPA
㉜BEANS THROW IPA
㉝白鬼ホワイトエール
㉞Back To The 鬼嫁
—— ✂お店からアナウンスのビールラインナップ ✂——
凄すぎて凄い!(語彙力)
34種類も繋がるなんて夢のようだけど飲む体力がありません笑っ


実は鎖骨を折ってプレート固定のオペをして2週間経っておらず、抜鉤(ステープラーで留めた場合は抜糸ではなく抜鉤と言います)も済んでなくてホチキスが丸見えの状態で行きまして…苦笑
一緒に行く方にも黙っていたので腕を吊りながら現れた私に大層驚いていらっしゃいました笑
そんな状態なので沢山飲むのは流石に控えて…なんて言ってみましたが、前日にbistro maruでワインを飲みまくって二日酔いだっただけかもしれません。
いずれにしてもお席が2時間制だったので沢山飲む事は叶わず、5杯飲むとグッズが当たるガチャガチャを1回引けるってことで。5杯は頑張って飲んだ!!

そして!ガチャで当てたホップマンTシャツ
鬼Tシャツが当たったかと思ってぬか喜びしたのは内緒🤫

鬼伝説とホップマンのコラボTシャツ2000円で購入
胸ポケ、燕脂、控えめのロゴと値段が決め手!
普段Tシャツ着ないけど、ポケットの無いトップスと合わせて着よー♪

タップリストは公式ブログで発信されています
http://hopman.seesaa.net/

インスタもありました
https://www.instagram.com/beercafehopman/

この日は一緒に行った人との話を肴にしちゃいましたが、HOPMANはフードも美味しいので通常営業の時ならモリモリ食べます!

余談
普段、自分が写ってる写真を載せないのに今回採用したのは、柴田さんと私の手の大きさがあまりにも違ってビックリしたから笑っ
遠近感もあるのでしょうがビール醸造の力仕事をしてるからか体積が倍は違う感じ。
ちなみに人生で会ったなかで一番手の大きかった人はジャイアント馬場さん。
握手して貰ったらシェイクハンズじゃなくて単純に私の手が包まれた笑っ

さ~て本日の巡り人は
HOPMAN
一房一献
らーめん雅
以上、6軒でした~☆
まだ抜鉤前でホチキスついたままだったのにね苦笑

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ