【北海道】金鬼ペールエール シトラシングル☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2022-06-27

ビール 鬼ハンター

t f B! P L
私の大好きなブルワリー鬼伝説の準定番ビールがリリースされたので飲んできました。

金鬼ペールエール シトラシングルver
ド定番ド直球の金鬼シトラ
これが金鬼の基準じゃないかと思うほどに過不足のない素晴らしいバランスの美味しさ!!
酵母の使い方によって白ブドウっぽさを出してるシトラVerもあったけれど、やっぱシトラは柑橘感全開が好きです。
北海道弁で言うところの「飲まさる」的な、永遠に飲めそうなビールでした。

この金鬼シトラが上半期No.1ビールかもしれない!!
お正月のWest Coast Brewing(ウエストコーストブルーイング)のTDHSSR 2022 First Sunrise Edition(トリプルドライホップド スーパーサンライズ 2022 ファーストサンライズエディション)と甲乙つけがたいけど!

メンコ


—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
ABV5.5% IBU40
みんな大好きシトラ!
前回とは少し違いますが
シトラス・柑橘感で爽やかフルーティーな仕上がり!
苦みはシャープでバランスが良いと思います。
関東営業前日に
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——
説明に書いてある通り、このビールがリリースされた翌日より関東に営業にいらっしゃったので久しぶりに柴田醸造長とお会いする事が出来ました☆



シンクロで6/27(月)に繋がったばかりなのでまだまだ飲めますよ!(水曜日は定休日なのでご注意ください)
ということで、飲んだお店は#席よりタップが多い店 でお馴染みの野毛のSYNCHRONICITY(シンクロニシティ―)
その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて




鬼伝説の定番ビールはふるさと納税でもいただけます

シンクロニシティーバー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点-

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ