【北海道】鬼伝説ビール×BEERNOVA URAWA☆鬼MAX【野毛】

2022-01-28

ビール 鬼ハンター 桜木町

t f B! P L
さいたま市浦和にあるBEERNOVA URAWAさんが3周年を迎えるにあたり、周年ビールを鬼伝説で醸造したと知ったものの、このご時世なので浦和まで行くのは少し躊躇いもあって悩んでいたところ、野毛のシンクロニシティーで繋がる事になったので、僥倖っ…!なんという僥倖…!とカイジばりに喜んで飲みに行ってきました。
そして3営業日で抜けてしまった翌日には節分ビールも飲めてまさに僥倖!
【北海道】鬼伝説☆節分ビール3種+金鬼【野毛】
https://perfect-star1227.blogspot.com/2022/01/beans-throw.html


一般リリースではないので使用ホップなどの詳細が無いのですが、ビアノヴァさんのメニューによると鬼伝説史上最大のモルト・ホップ量とのこと。
そしてメンコ(樽の蓋)の情報をプラスすると、
ビール名:鬼MAX(おにマックス)
ブルワリー名:鬼伝説(おにでんせつ)
ビアスタイル:Hazy Triple IPA(ヘイジートリプルアイピーエー)
アルコール度数:9.0%
IBU:45
原材料:麦芽、ホップ、オーツ麦、小麦、小麦麦芽

香りは鬼伝説的ヘイジーIPAの美味しい香り。
口に含むと最大のモルト量由来なのか甘みが来て、ホップの香りが鼻を抜けつつ、液体を飲み込むと舌には若干の苦みが残る。
IBU45ならもっと苦味を感じても良さそうですが、甘味が苦味をマスキングして穏やかに感じるのかもしれない。
温度が上がってくるとホップの香りが最初よりも開いてきて良い意味で強めの鬼伝説感が出てきて、個人的にはより一層好みの味。
これはヘイジー好きな人なら間違いなく好きな感じだと思います!!

凄く限定なビールなので普段なら1人でいっぱい飲まないようにするところなのですが、時短営業を余儀なくされてビール樽の回転率も下がってしまっているので、禁を破っておかわりしちゃいました。
UKパイント2杯目
実は間に別のビールも挟んでいるので新たな気持ちで美味しく飲みました。

そして言い訳を重ねながらUSパイントでもう1杯
飲んでばかりでは身体に悪いのでフードもね
からあげ
ビールとからあげの組み合わせ嫌いなやついる!?いねぇよな!?ってな具合で、わざわざこんな写真を撮ってもう完全に出来上がってますね、私。

時短で21時までの営業じゃなかったら更に飲んでしまっていたのだろうか…。
帰宅して夕飯を食べて一息ついて、あー完全に酔ったわ早く寝よって段でようやく今日が火曜日で翌日も仕事だと思いだして戦々恐々でした苦笑
美味しいビールはついつい飲み過ぎちゃいますね笑っ

飲んだお店は#席よりタップが多い店 でお馴染みのSYNCHRONICITY
https://www.instagram.com/synchronicity_noge/
鬼MAXの話をしたらすぐに鬼伝説の醸造長に連絡をとってくれて飲む事が出来ました。
マスターに感謝です。

シンクロニシティーでは1月中には無くなってしまうと思いますが、
コラボ元であるBeernova Urawa【ビアノヴァ ウラワ】さんではしばらく飲めると思うので気になる方は浦和まで足をお運びください。
行かれる際は念のためタップリストを確認して行ってくださいね。
https://www.facebook.com/Beernova-Urawa%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1-%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%AF-2312003112419892/
インスタでも発信されています
https://www.instagram.com/beernovaurawa/

2018年には北浦和のBEER HUNTING URAWAにも行きました。
【北浦和】BEER HUNTING URAWA☆鬼伝説地ビールを求めて埼玉へ
https://perfect-star1227.blogspot.com/2018/12/beer-hunting-urawa.html
タイミングによっては系列店のHUNTINGの方でも鬼MAX飲めるのかしら?と思ったのですが、まん防になってからは酒屋営業のみで飲食店としては休業しているようですね。。

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E9%AC%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC


シンクロニシティーバー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ