【茅ヶ崎】一房一献☆HOPMANの姉妹店は変幻自在

2022-06-29

ビール 茅ヶ崎

t f B! P L
鬼伝説の柴田醸造長を招いたイベントを開催したHOPMANの1階にある姉妹店の一房一献(ひとふさいっこん)さんです(お店にいる方のことを想えば兄弟店と言った方が正しいか笑っ)
以前は2階(HOPMAN)にいらっしゃった方が営業しているので茅ヶ崎まで来たなら御挨拶しなくては!と寄らせていただきました。

【滋賀県】初桜 安井酒造場 生酛太郎 吟吹雪
ビールたくさん飲んだ後なのに、聞いた事のない「生酛太郎」の名に惹かれて日本酒にを手出した笑
初桜は「はつさくら」と濁らない読み方。

よだれ鶏
口水鶏があるとオーダーしがち。
お味はホップマン時代から間違いなし!

初桜 WOW DRY
こちらはラベルと名前が特徴的!
名前の通りメッチャDRYなお味!!

私が行った日は2Fのイベントの待合所の意味も込めた営業になっていてフードも絞られていたようですが、そもそも様々な業態で営業していて、串揚げ、カレー、たこ焼き、ラーメンなど多種多様なことをやっておられます。
今は8がつく日のタコ焼きだけカナ?
詳しい事はお店のブログ見て下さいね。

ファサード
この右手にHOPMANに繋がる階段があります。
だったら階段も一緒に撮れよって感じですが酔っぱらっていたため気が回らず…。

ファサードも店内も組子細工のような模様が美しくオシャ空間でした。


2022年6月時点のメニュー
クラフトビール、日本酒、焼酎、ウイスキーなどなどワイン以外なら何でもある感じカナ?
特に焼酎の数がHOPMANとの大きな違いカナ?







営業案内やお食事メニューやタップリストはブログで発信されています
http://hitofusaikkon.seesaa.net/

営業日の案内だけならインスタでも
https://www.instagram.com/hitofusaikkon/


さ~て本日の巡り人は
HOPMAN
一房一献
らーめん雅
以上、6軒でした~☆
まだ抜鉤前でホチキスついたままだったのにね苦笑

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

一房一献居酒屋 / 茅ケ崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ