【本駒込】Spice Bar コザブロ☆スパイストラベルしてきた【千駄木】

2022-02-08

カレー 谷中・根津・千駄木 東京都

t f B! P L
千駄木って行動範囲外なのに何故かコザブロさんをBMしてて、なんでだろう~?って思っていたけど、BSフジのスパイストラベラーを見た時にBMしてたんだ!!
https://otn.fujitv.co.jp/spicetravelers/
放送内容チェックしたら西川貴教アニキがゲスト回だったので間違いない!
ちなみにスパイストラベラー関連で言ったら関内の「やぶや」が断トツにオススメです。
【関内】Spice Drunker やぶや☆唯一無二を感じるペアリング
https://perfect-star1227.blogspot.com/2021/03/spice-drunker.html



AKAYANEクラフトジンのクミンverソーダ割

AKAYANEさんは色んなスパイスのお酒を出していますね。
これは物凄くクミン!1杯目向きじゃなかったかも!?
お連れ様はカルダモンテイク7のソーダ割にしてたけど、そっちの方が軽めで美味しかったかな。

アチャール5種盛
12時から時計回りに、ツブ貝、子持ち昆布、砂肝、MIXベジ、きんぴら

アン肝
かなり柔らか鮟肝!スパイスとの組み合わせは初体験!!

焼物から鴨ハツと鴨レバー
鴨ハツは鳥ハツよりも柔らかめ。
レバはスパイスが効いててもそれなりに野趣溢れる香りがしますね。
薬味のミントペーストが良い感じ♪

締めサバ
メニューを1枚撮り忘れたみたいで確認不可ですが、関サバだったはず。
脂が乗っています。

岩中豚と若ごぼうの酒粕サーグとサメのカレーの2種盛
限定カレーの岩中豚と、定番カレーのサメにしました。
もちろんサメの臭みは無し。
宮崎の漁師町にいた頃は売れないサメを自家消費していたので当たり前の食材ですが、普通の人はサメって珍しいんですね。
実は業務用の冷凍サメフライとか普通に流通していますけどね。

自家製マサラチャイ
寒い日だったのでチャイが身に沁みました。

日々の発信はインスタですね
https://www.instagram.com/spice.bar_kozaburo/
店名はコザブロですが、店主は気は優しく力持ち!的なオオザブロな感じのガタイで軽くビックリしました笑

2022年1月時点のメニュー

その他の谷根千エリアはこちら
その他のカレー投稿はこちら
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

さ~て本日の巡り人は?
・【根津】洋食タケル☆私の目指すオムライスに近い
・【根津】芋甚☆老舗の甘味処で昭和を感じる
・【根津】根津神社と赤門☆文京区巡りの合間に参拝
・【千駄木】エスプレッソファクトリー☆地域に愛されるコーヒー屋さん
・【千駄木】百舌珈琲店☆急須でいれるコーヒー
・【本駒込】Spice Bar コザブロ☆スパイストラベルしてきた【千駄木】
以上、5店舗+1行脚でした~

スパイスバル コザブロインドカレー / 本駒込駅白山駅千駄木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ