【千駄木】百舌珈琲店☆急須でいれるコーヒー

2022-02-07

谷中・根津・千駄木 東京都

t f B! P L
千駄木駅からすぐの場所にあるコーヒー屋さんです。
googlemapで見たら昭和な外観だったので興味を惹かれて行ったのに、着いてみたら全然違う外観でビックリしたのですが、どうやら谷中の方から移転してきたようで、私が見た外観の写真は移転前だったようです。

現在は「しろいみせ」という建物(?)の1Fに在ります。

ドリップコーヒー
うーん、なんとも言い難いな。。

急須珈琲とプリン
百舌(もず)の店名由来なのかスプーン置きが鳥です。

コーヒーを急須でいれる意味が全く分からず。
ドリップの方もピンとこなかったので好みに合わなかったって事にしておこうか。
プリンも全然響かなかった。

なに1つ響かなかったのにお会計は意外といい値段したのが余計に腑に落ちない。
2人で2200円。
根津のランチから数えても一番高い。。
高くて好みに合わないのが一番アカン。。。

インスタ見るとフードの写真が多いので、コーヒーよりランチフード推しなのかな?
https://www.instagram.com/mozucoffee/

その他の谷根千エリアはこちら
さ~て本日の巡り人は?
・【根津】洋食タケル☆私の目指すオムライスに近い
・【根津】芋甚☆老舗の甘味処で昭和を感じる
・【根津】根津神社と赤門☆文京区巡りの合間に参拝
・【千駄木】エスプレッソファクトリー☆地域に愛されるコーヒー屋さん
・【千駄木】百舌珈琲店☆急須でいれるコーヒー
・【本駒込】Spice Bar コザブロ☆スパイストラベルしてきた【千駄木】
以上、5店舗+1行脚でした~

百舌珈琲店カフェ / 千駄木駅日暮里駅本駒込駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ