【根津】芋甚☆老舗の甘味処で昭和を感じる

2022-02-05

谷中・根津・千駄木 東京都

t f B! P L
私達はタイミングよく待ち無しで入れましたが、外待ちが出来るほど人気があるお店のようです。
外から見たら席数がそれなりにありそうだと思いきや鏡張りで奥行きがあるように見えただけでした。

冬季限定の抹茶アイスあんみつ
最初からお茶が出てくるのが嬉しいね。

あんみつアップ
抹茶アイス以外は定番の寒天、赤えんどう豆、あんこ、黒蜜、みかん、もも、あんず、求肥といった感じ。
ドシンプルな豆かんも好きだけど、ちょっと贅沢なあんみつも良いね!

チョコレートサンデー

昭和の甘味処にある洋風甘味の様相が逆に渋い!
アイスクリームとも言えない乳脂肪の少ないラクトアイスに業務用のチョコレートソースをかけて缶詰のチェリーだよ!
本当は門外漢だけど一応洋風な物も置いてる感が良いね!!

メニューの写真撮り忘れちゃったけど、焼き餅とかのしょっぱいものもあって食べたい気持ちはあったけど、3つづけと聞いて断念。
名物らしき昭和焼きは今川焼との違いを見いだせずに、こちらも断念。

タイトルに「昭和を感じる」なんて書いたけど、PayPayが使えてちゃんとキャッシュレスにも対応しています。
老舗故の商店会繋がりで加盟したのかな?なんていきさつを考えたりもしたけど、インスタもやっているし食べログが公式ページになっていたりと、現代に即した対応もバッチリでビックリ!

インスタ
https://www.instagram.com/imojin.nezu/

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13003559/

ファミリーでもカップルでもお独り様でも、どんなお客様も受け入れることの出来る懐の深さを感じる老舗甘味処でした。

その他の谷根千エリアはこちら
さ~て本日の巡り人は?
・【根津】洋食タケル☆私の目指すオムライスに近い
・【根津】芋甚☆老舗の甘味処で昭和を感じる
・【根津】根津神社と赤門☆文京区巡りの合間に参拝
・【千駄木】エスプレッソファクトリー☆地域に愛されるコーヒー屋さん
・【千駄木】百舌珈琲店☆急須でいれるコーヒー
・【本駒込】Spice Bar コザブロ☆スパイストラベルしてきた【千駄木】
以上、5店舗+1行脚でした~

芋甚甘味処 / 根津駅千駄木駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ