【根津】根津神社と赤門☆文京区巡りの合間に参拝

2022-02-10

食欲以外の話 谷中・根津・千駄木 東京都

t f B! P L

たまには食欲以外の投稿も。
文京区巡りの合間に参拝に行ってきました。

根津神社
かなり大きい敷地で子供達がはしゃいでました
千本鳥居の入り口
千本鳥居

結構高さがなくて頭をぶつけそう

千本鳥居を横から

鳥居の間にある社にお稲荷様が祀られています

千本鳥居をくぐりながら千本桜の話をしたらお連れ様が「千本桜って技じゃなくて実際にあるの!?」って言ったのが個人的にメッチャ面白くて。
お連れ様は若い人なので初音ミクの方に行くと思いきや、まさかの卍解!千本桜景厳!!
朽木白哉が出てきちゃったよwww
むしろブリーチで盛り上がれるのは私世代だろうよ笑っ

根津神社は見た通り千本鳥居があったりして通年楽しめますが、一番はつつじまつりが開催される4月だと思います。
お連れ様は御朱印も授かっていました。
http://www.nedujinja.or.jp/
開花状況をチェックしてお参りに行ってみてください~

ついでに我が母校(大嘘)
昔、電車で寝落ちして上中里で電車が無くなって夜中に赤門の前を通って写真を通った時は暗すぎて黒門になっちゃったので、ちゃんと赤い写真撮れて良かった笑っ

その他の谷根千エリアはこちら

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ