【千駄木】エスプレッソファクトリー☆地域に愛されるコーヒー屋さん

2022-02-06

谷中・根津・千駄木 東京都

t f B! P L
千駄木駅から本駒込方面に少し坂を上ったところにあるEspresso Factoryさん。
伺ってみてビックリしたのがファミリーが多い!
エスプレッソがウリのお店だから大人しかいないと思っていた。
そもそも根津からここに来るまでの間も子供が凄く多くて、文京区って子育てに手厚い区なのかな?と考えてしまった。

注文はカウンターでして受け取るタイプのお店です。
店内利用の場合は先に席を確保するように店主さんが教えてくれました。

エスプレッソ290円

カフェラテを待っている間にサクッとエスプレッソを最初にいただきました。
結構酸味が強い系で好みではなかったな。。
エスプレッソのみを立ち飲みで飲む場合は若干安くなるみたいです。

飲みながら待っていたら子供が足場を持ってきてカウンターで注文をしていて、本当に普通に子供が来るのだと驚いた。

カフェラテ380円
この可愛いラテアート見てからもう1回値段確認して。

380円なの信じがたくない?
食器の上げ下げはセルフサービスなのですが、それを鑑みてもお値段めっちゃ安い!
もちろんお味も美味しいくいただけますよ。

お菓子がビスコッティなどの焼菓子のみしかなくて食べられなかったのが心残り。
プリンかシフォン食べたかった―!

日々の発信はツイッターで、節目の発信はアメブロかな?

店主さんのツイッターがダジャレ多めで面白いの笑っ
https://twitter.com/narumi45

アメブロ
https://ameblo.jp/esp-f/

いわゆる食べログ百名店とか好きそうなお連れ様のために選んだお店だけど行って良かった!
近くに行く機会が有ったらまた行ってみたいお店!!

その他の谷根千エリアはこちら
さ~て本日の巡り人は?
・【根津】洋食タケル☆私の目指すオムライスに近い
・【根津】芋甚☆老舗の甘味処で昭和を感じる
・【根津】根津神社と赤門☆文京区巡りの合間に参拝
・【千駄木】エスプレッソファクトリー☆地域に愛されるコーヒー屋さん
・【千駄木】百舌珈琲店☆急須でいれるコーヒー
・【本駒込】Spice Bar コザブロ☆スパイストラベルしてきた【千駄木】
以上、5店舗+1行脚でした~

エスプレッソ ファクトリーカフェ / 千駄木駅本駒込駅東大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ