【京都】スタンドうみねこコト☆ディレイラ直営店で限定ビール【河原町】

2022-10-19

ビール 京都

t f B! P L


2020年11月の京都旅行1日目の〆はDerailleur Brew Works(ディレイラ ブリュー ワークス)の直営店「スタンドうみねこコト」でクラフトビール!
京都御所→細見美術館→食の喜→タンポポ→金閣寺→大徳寺 真珠庵→ロッキングチェア→TAKAYAMA→うみねこコトで、正直ヘロヘロ。
しかもカクテルも飲んだしワインもフルペアリングしてるしお腹もいっぱいだしで飲む余地無しだったけど、どうにかこうにか辿り着いた。
途中で一乗寺ブリュワリーのパブもあったけど寄れず。。
余裕が無かったからファサードの写真も撮ってないや。。

30以上のタップ数!


2020年11月のタップリスト
30以上のタップ数があったけど繋がってるのは19タップ
ビックリしたのがディレイラの直営店なのに繋がってるのは2つだけで他はゲストビール。
今見ても知らないブルワリーあったのでもうちょっと頑張りたかった…。

TSUREZURE RENAISSANCE(つれずれルネッサンス)
スタイルはSingle Hop Pale Ale(シングルホップペールエール)
確かケグは大阪、京都のディレイラ直営店でしか飲めないビールだったはず。
残念なのはプラカップ提供なんですよね…。
イラスト描いてあって可愛いんですけど…。
プラカップじゃなければ3.5以上だったなぁ。

好みかどうかよりも、お腹くるし~、もう酔っぱらった~の印象しか残っておらず申し訳ない。。
はんなり女子と仲良く飲みたい願望があったけど苦しすぎて1杯で撤退。
残念無念。。


公式インスタはこちら


さ~て本日の巡り人は💫
・京都御所
・細見美術館
・大徳寺 真珠庵
以上、5軒+観光でした~☆
この日の歩いた距離が20km超えててホテルでポケGo起動したら卵が一斉孵化した笑っ

京都巡りのご参考までに


LINE公式アカウントで更新情報やリアルタイムのオススメ情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加


スタンドうみねこ コトビアバー / 京都河原町駅京都市役所前駅祇園四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ