【京都】Kyoto Beer Lab☆醸造所でブルーベリーチーズケーキを飲む

2022-10-20

ビール 京都

t f B! P L
2020年11月の京都旅行2日目(最終日)の最後の最後、新幹線の時間まで1時間切っていたけど早足で歩いてKyoto Beer Lab(京都ビアラボ)さんへ行って来ました。
グーグルマップを頼りに行ったけど「京都駅からKyoto Beer Lab」で検索して出た時間よりも遠い印象。
今は改善されてるかもだけど当時は横断歩道ないところを渡るルートが出てきちゃったし、まぁ私が2日で30kmくらい歩いて足が痛かったのもあるかもだけど。

ファサード
都内だと目黒川沿いにありそうな雰囲気の入口

タップは8つで後ろに醸造設備が見えます
タップリストの写真撮るの忘れてしまったけど、行った日のビアラボさんのFB投稿があったので拝借。

Blueberry Cheesecake
前客のオジサンがQR決済で手間取って全然オーダーできなくて、ビールが来た時には残り4分くらいしかなくて味わう余裕もなく4口くらいで飲んだので、酸味のある爽やかビールだった!って印象しかない苦笑
ワガママなの覚悟で言うと、オジサンが手間取ってたんだから先にビール提供してお会計は後で…くらいの気を利かせて欲しかった。
使えない奴のせいで時間を無駄にするのは苦手。

2日間の京都旅行で飲んだビールは前日のスタンドうみねこコトさんの1杯と京都ビアラボさんの1杯だけ。

実は特段お酒が好きなわけじゃないし、
野毛で全国各地のビールが飲めてしまうので旅行先であえて飲まない事が判明した笑っ
もっと日程に余裕があれば家守堂には行ってみたかったし、好きなブルワリーの京都醸造はこの頃は土日しかやってなくて都合が合わなかったのよね。

オマケに京都タワー

科捜研の女でよく出て来るよね笑っ

京都ビアラボさんの発信はインスタ
https://www.instagram.com/kyotobeerlab/
会社名としては「京都茶ビール合同会社」なんですね。
知らなかった~

さ~て本日の巡り人は💫
・【山科】毘沙門堂☆紅葉狩り
・青蓮院-知恩院-八坂神社
竹ざき
・東寺
・京都タワー
Kyoto Beer Lab
以上、2軒と観光でした~
歩きすぎて足が痛い。。

京都巡りのご参考までに


LINE公式アカウントで更新情報やリアルタイムのオススメ情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

京都ビアラボビアバー / 七条駅清水五条駅五条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ