【京都】タンポポ☆辛そうに見えて辛くないラーメン【北大路】

2022-10-16

ラーメン 京都

t f B! P L
2020年11月の京都に思いを馳せて🍁
百鬼夜行の絵巻を見に行く前におやつにラーメン🍜
ちなみに百鬼夜行絵巻の公開を【新橋】工藤軒の@kenkudo0204 さんに教えてもらって京都行きを決めたのですが、写真禁止だったので資料はありません。

ラーメン並
青ネギ(九条ネギ)がたくさん乗ってるのが京都っぽいですね!!
麺リフト
辛そうに見えて辛くないラーメンって見出しにしたけど「辛い」って書いてる口コミもちらほら。
背脂にマスキングされてるのか、私にはあまり辛さを感じられなかったのが幸いして、こってりしていながらキレもあってとてもバランス良く感じて美味しくいただけました!

2020年11月時点のメニュー
メニュー横にある「ほか弁・愛妻弁当持ち込み歓迎(恐妻弁でもOKよ)」に笑った。
京都なので言葉通りに真に受けて持って行ったら怒られるのかな?w

オマケに紅葉🍁
金閣寺(当時は改修中)だったはず。
次の予定まで時間があって思いつきで行ったので記録とってなかった。





京都巡りのご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E4%BA%AC%E9%83%BD

さ~て本日の巡り人は💫
・京都御所
・細見美術館
・大徳寺 真珠庵
・TAKAYAMA kyoto
以上、5軒+観光でした~☆
この日の歩いた距離が20km超えててホテルでポケGo起動したら卵が一斉孵化した笑っ


タンポポラーメン / 北大路駅鞍馬口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ