【京都】食の喜☆10食限定ランチ【丸太町】

2022-10-15

京都

t f B! P L
今更2020年11月の思い出なのは御赦免に🙏

京都御所の特別公開が思いのほか早く見れたので、一応調べておいた行ってみたいお店のランチに入れるか電話をかけまくったけど、やはり有名店は無理でした…。
そんなこんなで出町ふたばを覗いたり、恨めしく御料理はやしを素通りしたり、細見美術館で若冲を見たりしながら、どこか良さげなランチがないかと飛びこんだのが食の喜さん。
暖簾に「食のよし喜」って書いてあるので、てっきり「しょくのよしき」だと思ってXファンの私は飛びこんだけど、あとあと検索したら「食の喜」だったのできっと「しょくのよし」さんなんでしょうね。

飛びこんだ理由は半分冗談で、入口が綺麗だったから伺ってみたのが本当の理由。


10食限定ランチ1,650円

この辺の地価が分からないのですが観光地でいただくお値段だなぁといったコスパ。

秋なのにヤングコーン…と思いつつも、マッシュルームの天婦羅おもろーってな感じでムシャムシャ食べました


A看板の裏には夜のメニュー(2020年11月時点)が書かれていました。

靴を脱いで上がるタイプのお店なのでご注意ください。


京都巡りのご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E4%BA%AC%E9%83%BD

さ~て本日の巡り人は💫
・京都御所
・細見美術館
・大徳寺 真珠庵
・TAKAYAMA kyoto
以上、5軒+観光でした~☆
この日の歩いた距離が20km超えててホテルでポケGo起動したら卵が一斉孵化した笑っ

LINE公式アカウントで更新情報やリアルタイムのオススメ情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

食の喜和食(その他) / 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅二条城前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ