【恵比寿】秀たか☆怒涛の高級食材で心も体も満腹に

2022-10-13

恵比寿 日本料理

t f B! P L
2021年9月に伺った時の話。
当時は紹介制で一見は行けなかったのですが、問い合わせしたところ私に良くしてくれている食事仲間に共通の友人が多かったので入れていただく事が出来ました。
現在は一見でも予約が取れるようになったそうなので投稿を見て気になった方は是非伺って下さい。
これでもか!と高級食材が出てきて豪華なお食事がいただけますよ。

テーブルセッティング

奈良萬おりがらみでスタート

フォワグラテリーヌ
断面

初手からフォワグラ!
ナッツを纏った脂肪分高めのスタートに少しびっくり

わかむすめ瑠璃唐草

茶碗蒸し
トランペット茸、トリュフ、とうもろこし、ミニアスパラガス、さつまいも
夏と秋の境目を感じる事の出来る取り合わせもさることながら、トランペット茸の食感とトリュフの香りが芳醇です

赤酢のシャリ、松坂牛、キャビア

フォワグラ→トリュフ→キャビアで3手目にして世界三大珍味をコンプリート!!
波状攻撃に頭がクラクラしました笑っ

御造り
上から時計回りに、まぐろと回遊してた鰹、しょうがとあさつき、すずき昆布しめ、羅臼ぶり
4品目に日本料理屋さんらしい感じになりました。
大変に質が良くて決して高額食材で攻めてるだけのお店じゃないのを確認できます。

天美 特別純米

八寸
とうもろこし豆腐桃酢、明太子シュー、サラミ、マカロン、ソーセージ、コンビーフタルト、スフレ玉子、鬼灯
こんな大きい鬼灯は初めて///

作 恵乃智

松坂牛の骨出汁そうめん
牛骨の旨味とトリュフの香りでまたも頭がクラクラしてバグりそうです笑っ

お向かいは鏡ではなく、お連れ様が同じく麺リフト撮影してるwww

あべ

さわら、たら白子の揚げだし

嵐童 特別純米

鰻串、鮟肝

立派な厚みの鰻にこってりと鮟肝!
秀たかさんはテイクアウトの鰻重の弁当が凄く立派で気になっていたので鰻が出てきて嬉し~♡

二兎 純米山田錦六十五

松茸鍋
メインは松茸鍋!
松茸の量も手控えなしでたっぷりと入っています!!
お肉をしゃぶしゃぶしながら食べたら至福の時を迎えます。

寒菊99

チーズケーキ

繊細なお出汁をひいて…というような日本料理を求める方だと方向性が違うと思いますが、分かりやすく高級食材を味わいたい方にはとても向いていると思います!
原材料高やお酒のグレードUPを望む声などがあって私が行った当時よりも値段は上がってしまいましたが、それでも養殖業も営んでいる独自ルートの仕入れの強みによりお値段以上の豪華食材に満足満腹間違いなしだと思います。

空席情報などの発信はインスタです

冒頭の通り2021年9月に伺った記録で、当日の他のお店は全部UPしたのに秀たかさんだけ写真の数が多いからか後回しにしたまま失念してしまいました。

恵比寿を巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%81%B5%E6%AF%94%E5%AF%BF

さ~て本日の巡り人は💫
以上、5軒でした~☆
お腹いっぱいだけど沢山歩いたので±0キロカロリー!笑っ


LINE公式アカウントで更新情報やリアルタイムのオススメ情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加


日本料理秀たか懐石・会席料理 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ