2021年10月9日土曜日

【白金台】LIKE☆フレンチだけど多国籍【恵比寿】

 
白金台駅が最寄ですが私は恵比寿から歩きました。
プラチナ通り沿いにあり、1階がアパレルのお店だったかな?
緑溢れる入り口から階段を昇るとお店があります。

フレンチ出身のシェフがやっているお店ですがお料理はかなり多国籍の様相。
店名のLIKEは「~のような」という意味でつけたらしいので、フレンチのような中華とか、和食のようなフレンチみたいなお料理を目指してるのかな。

冷やしまぜ麺
春菊と水菜のおひたし
豆腐

麻婆豆腐とメッチャ悩んだけど、まぜ麺は14時までのメニューで麻婆は18時までのメニューだったので、麻婆は別の機会でもいける気がしたし、涼しくなったらメニューから消えそうな冷やしまぜ麺に。
ピリ辛とカシューナッツの食感が心地良くどんどん食べ進んじゃいます。
副菜は完全に和食でお豆腐には山芋の角切り。
お連れ様は舞米豚(まいまいとん)のカツカレー。
副菜がナムルで中華。
最近はカレーのレベルが上がっているので美味しいながらも特段のものは無いかなぁと思いつつも、添付のウスターソースがやけに美味しくてゴハンにかけて食べてもイケるほど笑

凍頂烏龍茶のコンブチャ

酸味が穏やかな発酵茶

梅のソルベ リコッタチーズのムースと政所茶のジュレ

最初、私はデザートをスルーしてたのですが、フレンチのシェフとパティシエの方が共同オーナーだったっけ?と思いだしてオーダーしたけど、共同でやってるのは代々木八幡のPATHの方でしたね。。
しかしこのデザートはオーダーして正解!
酸味甘味のバランスが良くてメッチャ美味しい!!

ピーナッツシュークリーム


ピーナッツクリームのシューって初めて食べたかも!
濃厚で食べ応え抜群の美味しさ!!

メニュー(9月なのでもう変わってるかも)


天窓から入る陽射しが心地良いです


食べログが公式のようですね
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13233368/

インスタは情報量少な目かな。
けど地震の後で営業開始が遅くなる旨など急な情報はインスタで発信していました。
https://www.instagram.com/like_restaurant_/

LIKE無国籍料理 / 白金台駅目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿