2022年10月6日木曜日

【反町】THRASH ZONE反町BREWERY☆醸造所でビールを飲む

反町にTHRASH ZONE反町BREWERY(スラッシュゾーンたんまちブルワリー)が出来ていると知って行って来ました!
THRASH ZONEといえば十数年前から鶴屋町にありヘビメタがガンガンかかってて外人の店員さんにビビりながらオーダーしてハイアルを飲むというイメージですが、反町は日本人のスタッフさんでビビる必要無しです笑
話を聞いたところ以前から醸造はしていたけど、店先で提供できるようになったのが10月1日からということでした。
もともとTHRASHZONE BREW LABOだったってことかな?
違う場所で醸造してたけど反町に移設したってことかな?
その辺が気になる人は飲みに行って聞いてください。

反町エール(たんまちえーる)
右にあるのは持ち帰り用のグラウラー
黒板に書いてませんが聞いたところ度数は6.3%
色は濃い目のブラウン。
アロマはホップの香りがしっかり感じられ、口に含むとフレーバーにはホップとモルトの香りが良い感じに鼻を抜ける。
苦味もあるけど強すぎなく、むしろ私にはモルトの甘みがしっかり感じられた。
モルティさが苦味をマスキングして感じにくいだけで、私と違って苦味に弱い方だと苦く感じるかもしれません。
私は香り、苦味、甘みのバランスがとても良く感じて、1杯で帰るつもりが2杯飲んじゃいました笑っ

しかも2杯目はお馴染みのEXTREME BEER ONLYのパイントグラスもあったのでパイントオーダー出来るか聞きましたが、とりあえず写真の270mlワンサイズのみで営業するようです。

今後5種類くらいになる予定で12月には5種類が揃いそうです。
今のところ外販の予定は無しで直営のみでやるそうです。
シエラのペールエールは冷蔵庫に缶があったのでドラフトではなく缶での提供だと思います。
グラウラーは最初にデポジットの1000円がかかりますが2パイント入ってビール1000円は破格中の破格だと思います。
デポジットなので瓶を返せばお金は戻ってくるのでしょう。

グラウラーに充填中

ファサード


ブルワリーで有料試飲的な提供と思いきや飲食店営業の許可をとってるみたいなので、お手洗いがあるか聞いたら2Fにあるって事で
2Fに上がって手前のお部屋は住人がいるそうなので気をつけて!
突き当たりに行くとお手洗いあります

お手洗いの心配もないので、心置きなく飲めますね!笑

スラッシュさんはSNSやってないので発信は公式サイトですhttps://www.beerdrinkinginternational.com/
とはいえ反町ブルワリーの住所しか書いてないです。
住所は横浜市神奈川区反町3丁目22−5
東神奈川駅からも徒歩10分くらいです。

グーグルのビジネスプロフィールは更新してるようで、とりあえず現在は月曜定休のようです。
https://maps.app.goo.gl/gSQZqueiuJKu3zx17?g_st=il
けど1人しかスタッフがいないようだと仕込み日に休日になるそうです。

その他のビール投稿
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB


東神奈川エリアを巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%9D%B1%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7%9D


ファサード、店内の様子、お手洗いの場所を動画で紹介

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。
喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので使い分けが肝要です。