【野毛】べにや☆新潟出身の女将が笑顔で迎えてくれる

2022-02-25

桜木町 日ノ出町

t f B! P L
野毛エリア(宮川町)の新店舗
べにやSAKE to OBANZAI

女将はHITSUJI宮川町でバイトしていた女性なので知ってる人もいるかも!?
新潟出身なので新潟の日本酒やワイン(グラス売りなし)が主軸。

〆張鶴しぼりたて生原酒
県外にはあまり出まわらないようですよ

大洋盛は女将の実家から1番近い酒蔵らしい

新潟県外ではなかなか飲めないお酒もありそうです

豪気な紳士がヴーヴクリコを開けたのでご相伴にあずかってしまいました🙏

レモンサワーはフープロorミキサーで細かくしたものを凍らせて金宮で提供

サラダホープは亀田製菓ですが、こちらも県外ではそうそう見れないらしいですよ
本来はお通し+お味噌汁でチャージ1,000円のようですが、今回はサラダホープのみだったので300円。

ネオンが示す通り、本来はおばんざいを出すようですが、オープン日故にまだ整っておらず…。

お酒の値段は明細を確認してください

店内の様子

ファサード
扉を開けるのに若干クセがあるので要注意です。
左下の格子状の部分をスライドさせると格子状の部分しか開かなくて茶室みたいな入り方になるので、身体が大きい人は扉の一番左側からスライドさせてください(説明が上手く出来ない)

お昼は別の方が間借りカレー屋さんをやっているそうです

ショップカード

場所は草、びじゃぽんの並び、宮川橋もつ肉店(現在ごえん)の斜め前だけど、食べログページ出来てるので詳細はそちらで。

まだ投稿がないのですがインスタで発信していく予定らしいです

肝心のおばんざいがいただけていないので、点数は暫定の☆3

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

食べログ グルメブログランキングべにやおばんざい / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ