ロックフィッシュと数寄屋橋サンボア@銀座でハイボール飲み比べ

2016-11-02

Bar 銀座 新橋

t f B! P L
4月に行ったお話し。
ヘレカツサンドのランチを梵で食べて野音でのLIVEまでの時間潰しに昼間から開いているBarに行ってきた。
お目当てはコウベスタイルのハイボール。
銀座には有名店が数軒在るようなのでこの際ハシゴ酒。

ロックフィッシュ(リンクはマスターのHP)
<ハイボール>

氷無しのコウベスタイル。
奥に映っているピーナッツやら煎餅が置いてあったんだけど、チャージ取られる代わりに食べて良いと思うんだけど、一見なので何も言われないとちょっと手を出しづらい・・・。
結局1杯で帰った。当然チャージは取られたがしゃーない。
マスターが不在だったせいかお味もイマイチ感が拭えず。

続いてはもう1軒コウベスタイルハイボールで有名な数寄屋橋サンボア
本当は数寄屋橋の方は暖簾分けみたいなので、銀座サンボアに行こうと思ったけどちょっと歩くのと、お店の外観を見たら季節の花を置いてある様にちょっとオーラを感じたのでこちらへ。

<ハイボール>

チャージはロックフィッシュより50円か100円くらい高いかな。
けどちゃんとおしぼりも出てくるしお通しもシャレてた。
そして薄いグラスにコウベスタイルがピタリとハマり美味しい!
帰りはマスターがドアを開けてくれてサービスがしっかりしていて良いお店だった。

今回行った2軒は両方スタンディングでコウベスタイルのハイボールだった訳ですが、料金を考えるとチャージ料無しで乾き物が出てくる野毛ハイボールの方が満足度が圧倒的に高いな。
野毛ハイは座れるし。
まぁ銀座価格なので仕方ないか。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ