関内フード&ハイカラフェスタ

2016-11-03

関内

t f B! P L
馬車道まつりとの同時開催だったので、馬車道には沢山の人がいたわ

アペロ関内
10月OPENかな。
Facebook見ると野菜推しの店っぽいから1軒目と決めていたんだ。
パテ・ド・カンパーニュ

チキンとポテトフライもやってたけど、野菜が入っているのはこれだけだった。
粗めのお肉をギュッと固めている作り。
内臓系のコクがあまりなくサッパリした味だった。
美味しいながらも、ちょっと物足りない味だけど1品目としては良かったかな。

横浜マイスター友の会
戸塚区に在る横浜マイスター 匠の里の出店みたいね
オフィシャルサイトは無いみたいだけどググると取材記事が色々出てくる。

石臼コーヒー
この石臼は石工マイスターの方が作られたもののようです。
そもそもマイスターとはなんぞや?って方は→横浜マイスター事業
寒かったからホットコーヒー飲んで元気出た。

別亭 空海
カニクリームコロッケ うにソース

結構食べ応えの有る大きさが2つきて500円はお得だね。
うにソースをパンにつけて食べてみたけど、揚げ物かつクリームと一緒の時はさほど気にならなかったのに、パンだと安っぽいウニの匂いが気になった。
美味しいと思ったのに企み失敗。。

こんな感じで揚げたてを提供していました。
本店の方は前回同様揚げたて天婦羅や鮎をやっていた。


Vers par Naomi OGAKI

7月に北仲通に出来たばかりのお店。

昔、蕎麦屋が在った場所だ。
パテサンド(家で食べました)

メゾンカイザーのバゲット使用って書いて有ったはず。
パテは大きくて内臓系の味も感じられピスタチオが入ってて美味しかった。
お店のサイトを見るとそこそこ単価高めみたいなので、イベントの時に500円で味を知れるのは有難いね。
あの場所にこの値段のお店って凄いなぁ。

リパイユ

住吉町に在るフランス料理店。

春には住吉入船祭りにも出てたね。
カスレサンドとチーズフォンデュ(持ち帰り)
このカスレが今まで食べた事の無い味で、スパイスはカレーを彷彿とされる香りを出して、お肉は羊を使っている感じ。
最初、え?これカスレ?羊カレーじゃなくて?って思うくらい。
自分が今まで食べたカスレって、鴨ドーン!豚ドーン!ウインナーどーん!って感じの物が多かったから、これは新しい味の発見だった。
チーズフォンデュは温野菜の上にチーズをかけた仕様。
ちょっとお野菜の量が寂しい(今、野菜高いからね)
家で食べたので野菜を追加して食べた。
やっぱりリパイユは気になるお店だ。
ランチは混んでそうなので夜にリヨンコースを食べに行ってみようかな。
一度見て持ち帰りできそうなことを確認してから往復して戻ってきたらシフォンが売切れてた。
お店の人もビックリする勢いだったみたい。


コーヒー以外は全部500円だったかな。
サクッと行って2800円も使ってしまった笑っ

新規オープンのお店のお試しが出来てイベントだった。
当初気になっていたお店としては
アンテナアメリカは缶ビールの販売だったのでお店に行けばイイやとスルー。
ラタトゥイユはビストロマールと共同出店でワインを売る方にはマールの名が冠され、フードメニューにはラタトゥイユの名前が冠されていてクスクスをやっていたけど、食べる気分が起きなくてスルー。
下調べした時は他にもいくつか気になる店があったはずだけど、現場でピンと来なかったのでスルーした感じかな。

関内フード&ハイカラフェスタ

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ