【新橋】信州おさけ村☆大きいボトルは口頭で出してもらって

2021-11-08

ビール 新橋 東京都

t f B! P L
新橋駅前ビル1号館1Fに在る酒屋さんであり角打ちが出来るお店です!緊急事態宣言中はお店で飲むことはできませんでしたが何度かボトルを買いに来てました。

南信州ビールのヤマソーホップとおつまみでスタート
友人達はヤマソーの色にビックリしてました笑っ

かなりの混み具合だったのですが先客だった飲兵衛の大先輩が譲ってくれて、先輩は右上に写ってる看板にお酒を置いて飲んでいたので、平謝りと大感謝でお話もしました。

3人で来たのでボトルを付き合ってもらうつもりだったのですが、見出し写真にあるようにヤマソーを撃ち抜いたら、次はよもやの信州事変!!
これも飲まないわけにはいきません!!

志賀高原の信州事変(リンゴを使ったIPA)

今回のバッチはかなり酸っぱめ!
けど私は好きなやつー!!

そして次は本命の志賀高原の山伏ブロンド

1人で750ml飲めないわけじゃないけど、やっぱボトルはシェア飲みが良いですね。
ちゃんと志賀高原の苦い人生グラスで出てきますが、このビール自体は木樽熟成で酸っぱいビールです。

奇しくもフルーツと熟成で酸っぱいビールばかり飲みましたが、連れて行った友人に私が好きな酸っぱいビールってこういうやつってのを教えたかったのも有ったので感無量です。

ちなみに山伏みたいな4号瓶のビールは奥の冷蔵庫に置いてないので、希望の商品をレジで告げて出してもらってください。

店員さん達はもちろん日本酒以外にビールも詳しくて山伏で酸っぱいやつください!って言ったらブロンドを出してくれました。
ホップブレッタも気になる…

志賀と南信州以外にもビールはあります。

そして日本酒の品揃えも素晴らしい!

特段にタップリストを公開してるわけではないのでドラフトで好みのビールを狙っていくのは難しいのですが、ボトルに関してはかなりの数があるので、例えば南信州ビールのアップルホップのリンゴ違いのボトルを色々飲むことも可能です!!

日本酒やビールボトル(缶)の品揃えはあるていど公式サイトで公開されています。
https://www.nagano-sake.com/vil/
定休日と土曜の営業時間が短めなのは要注意です
定休日:日曜・祝祭日・第2・第3土曜日
土曜日の営業時間13:00~19:00

信州おさけ村日本酒バー / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ