【湯島】食と酒 Sel-セル-☆和洋ミックスの日本酒ビストロ

2022-11-12

上野・御徒町・湯島 東京都

t f B! P L
日本酒もワインも自家製レモンサワーも楽しめるお店さん。

飲み比べセット(60x3)と単品(90ml)

左から、光栄菊 月影、望 特別純米、明石鯛 純米大吟醸原酒、おだやか冷やおろし生もと

裏貼り

光栄菊月影が乳酸菌をつかったもので酸味が好きなやつ。
望は軽めだけど食中酒として邪魔せずに何にでも寄り添えるタイプ。
飲んだことのない明石鯛は単品1100円だったのに飲み比べに入れてもOKだったので入れたけど、飲み応えのあるお酒だった!

お通しは茄子の揚げ浸し
味濃いめだけどお酒に合う。

燻製塩鯖と福神漬けのポテサラ ウフマヨと共に

福神漬けが入ってて食感が良いんだけど塩味強めなので、明石鯛に合わせて食べ飲みした。

骨ごと食べられるサンマのコンフィ
オレアタママルカジリで食べられるので面倒くさくなくて良い。

ノヴェッロ


イタリアワインのボジョレー的な新酒。
果実味が強いけど渋みもあって好きだったが酔いが回った。。

自家製レモンサワー

ジンベースでレモンを浸漬したタイプでなかなかパンチがあった🍋

ソフトシェルシュリンプのカダイフ巻きフリット

カリカリパリパリのクリスプ感だけで好きなのに、ソフトシェルなので殻ごとバリバリ。
またもやオレサマオマエマルカジリ🐅
ちょっと困ったのがポテサラ、秋刀魚コンフィ、エビの全てにじゃがいもが…。
好きだけどお腹に溜まる。。
事前にメニューチェックした時にアッシェパルマンティエを食べたいと思っていたけど流石に炭水化物摂りすぎなのでやめた。

翌日仕事でお酒控えたいし、直前のパフェでお腹いっぱいになっていてあまり食べられず。
全体的に塩味強めでお酒向きかな。
お肉料理も食べたかったな〜

ファサード
2022年11月のメニュー


食と酒 Sel-セル-さんは秘密の裏メニューをインスタで発信されています
https://www.instagram.com/sel.yushima/


湯島周辺を巡るならご参考までに

さ~て本日の巡り人は💫

・日本酒原価酒場御徒町店 鮨カゲロウプロジェクト
https://perfect-star1227.blogspot.com/2022/11/sushi-kagerou.html

・旧岩崎邸庭園
https://perfect-star1227.blogspot.com/2022/11/iwasakitei.html

・BLUE LEAF CAFE
https://perfect-star1227.blogspot.com/2022/11/blue-leaf-cafe.html

・食と酒 Sel-セル- 



食と酒 Sel創作料理 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ