【銀座】NOTES BY YAMAHA☆2階のCafé Loungeでカクテル

2022-09-15

カフェ 銀座 東京都

t f B! P L
ヤマハ銀座ビル本館 1階、2階にあるNOTES BY YAMAHA(ノーツバイヤマハ)さんをティータイム利用です。
NOTESとは音符の複数形♪
本当は1F利用のつもりで行ったけどいっぱいで2Fのカフェラウンジへ。
ヤマハミュージックの運営らしくシグネチャーカクテルはアーティストをオマージュして作られていました。

リザレクション・アレキサンダーはジョンレノンをオマージュ
定番のカカオではなくコーヒー豆を浸けたブランデーをベースにしたレシピで、スターアニスとピンクペッパーが浮かべられたスパイスの効いたカクテル



シナトラズ・ハイボールはフランクシナトラをオマージュ
ジャックダニエル+アールグレイの紅茶ハイボール

カクテルは2杯とも1000円くらいでチャージなしなので許容範囲内。
楽器背景にカクテルと一緒にカッコよく撮れるかと思って行ったけど照明の関係で無理だった。

2Fでは1時間に1回バーチャルライブ?が開催されているが到着したのが15:04で終わるところだったうえに、次の予定が16時だったので15時45分には退店。
ウリのライブを見れずのミスでした。。

2022年6月時点のメニュー
カクテル2ページあると思ったら両方同じ内容だったwww

アフタヌーンティーセットをいただいてる人がいて雰囲気見れたけど、特別美味しそうにも見えなかったのでどのように利用するのが正しかったのか分からなかった。
けど紅茶はロンネフェルトなところにこだわりは感じる。

公式サイトから予約取れます
https://www.yamahamusic.jp/shop/ginza/experience_area/cafe_lounge.html

銀座エリアを巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E9%8A%80%E5%BA%A7

さ~て本日の巡り人は?
【東銀座】AZURE☆お値段以上のステーキランチ
【銀座】NOTES BY YAMAHA☆2階のCafé Loungeでカクテル
【汐留(新橋)】アドミュージアム☆新旧さまざまな広告が展示
【虎ノ門】虎ノ門とだか☆常人なら200%お腹いっぱいになれる〆6種
【代々木】Watering Hole(過去記事)
以上、5店舗行脚でした~
絶対にお腹いっぱいになる虎ノ門とだかがあったから控えめw

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

NOTES BY YAMAHAカフェ / 銀座駅東銀座駅新橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ