【代々木】Watering Hole☆白鬼リゾート虎杖浜ビーチホテル(ビールの名前です笑)

2020-08-16

ビール 鬼ハンター 新宿 代々木

t f B! P L
ウォータリングホールの8周年ビールを鬼伝説が作ったので飲みに行った訳ですが、ビールの名前が凄い。
緊急事態宣言下で営業時間が絞られてる時に毎週インスタライブして名前を決めたみたいですが『白鬼リゾート虎杖浜ビーチホテル』ってどう聞いてもビールの名前とは思えない笑っ
まぁこれはお店側のテーマみたいなもので、架空のホテルを作ってグッズも展開したのですが、アロハのセットアップなんてアッと言う間に売り切れちゃったみたい。

イントロはこの辺にして備忘録も兼ねてコンセプトは↓で
https://www.facebook.com/wateringholeshinjuku/posts/3272137269472157

白鬼リゾート虎杖浜ビーチホテル☆鬼伝説

白鬼ホワイトエールにパッションフルーツを入れた、夏にピッタリな爽快サワー!(お店より)
外販もしたので他店でも飲みましたが、WHで飲むのが一番美味しかったのはケグを撹拌した方が良いって他店が知らなかったからでは?
私はパッションフルーツを食べる人なので、他店で飲んだ時はパッションの酸味しか感じなくて良さが出てないと思いました。

この日は武蔵新城のカクタスブリトーがゲストシェフとして来ていたのでフードが特別

エンチラダスタイルブリトーを食べたかったのですが、写真と値段を見る限り1人のポーションじゃなさそうなので泣く泣く諦め(私なら多分1人でも食べきれたでしょうが、お後の予定が有ったので)
武蔵新城って行ったこと無いけど川崎駅から南武線で行けちゃうのでお店に行けばいいよね。
https://www.instagram.com/cactusburrito/

エッグピクルス

ウスターソースの様な味がしてパンチ強し

コールスロー

セロリが入って爽やか

Left Turn IPA☆Stoup Brewing


お水。ミヤシタパークに出店したうしとらが出してるリユースカップなのかな?


ポークムリータス

ムリータスという料理を知らなかったのですが上下タコスで具材を挟むようなのですが(ケサディージャに近い?)、これはチーズと共に押し付けて焼くような薄い仕立てになっていて、メッチャンコ美味しかった。

ビアフライト

左からナマケモノ☆カントリーボーイxベアード
ゆうやボーイズGセゾン☆大山Gビール
ノースウェストレッド☆ストゥープ
オーガナイズドケイオス☆スティグベルゲッツ(スウェーデン)xグレートステートエールワークス(インド)
エッグピクルスの味が強くてビールが負けてしまうのでハイアルと合わせる為にフライトオーダー。
1番右のケイオスが美味しかった!

kettle to Table IPA☆Stoup Brewing


ソイタコミートムリータス

ムリータスが美味しすぎて別の種類もオーダーしちゃった。
4種全制覇したいくらい美味しかったー!!

Norming Hybrid☆ゆうやボーイズxサノバスミスx松本ブルワリー

セゾンビール的な作り方をしたサイダーって事で合ってるかな?
ボトルでは飲んだ事が有ったのですがケグは未経験だったので飲んでみたけど、やはり美味しかった。

Watering Hole
https://www.facebook.com/wateringholeshinjuku/
オープン時間の15時にタップリストが上がる事は殆ど無いけど、ビールやイベントの情報はFBにて。
このご時世故、土曜日の19時なのにガラガラでビックリしました。
平日に行ってもこんな暇なWHを見たことが無い…。

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E9%AC%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

ウォータリングホールビアバー / 代々木駅南新宿駅新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ