2022年6月30日木曜日

【関内】bistro maru☆牛ミスジはバラ色の火入れ


関内のbistro maru(ビストロマル)に再訪です。
土曜日に野毛で2軒クラフトビールを飲んでから美味しいもの食べたいなぁ、たんぱく質を摂りたいなぁって気分でフラッとお邪魔しました。
最初、タイトルはエロい火入れって書いたけど自分の言葉じゃない気がしてやめた。

お通しのオリーブ

きっと堀シェフのことだから同じ物が続かないように気をつけて前回とは違うものを出してくれてるのですよ

Strathcona(ストラスコナ)のSmashBomb(スマッシュ ボム)


売ってるのは何度か見かけた事が有るけど飲むのは初めてかも!
水っぽくないけど濃すぎることもなく飲みやすくて美味CヘイG!!

とうもろこしのフムス

前回、盛り合わせで出してもらった時は他のものが冷菜なので、温度帯を合わせるためにフムスも冷たいまま出してくれたのですが、他の人が単品でオーダーしているのを見て食べたくなっての再訪。

スパイスが良い仕事をしていて、やめられない止まらない美味しさ!!

フムスに合わせてくださいと言ったビールがアッというまになくなったので、お肉を待つ間にもう1本。
スペインのBasqueland Brewingから選択

1番右のムチョムチョチョコラーテが気になったんだけど度数が11%もあって、お店の方達が飲んだことなければシェア飲みしようと思ったが全員飲んだと言うので諦めて左のやつ
Basqueland Brewing(バスクランドブルーイング)☆ZUMO(スーモ)

ズーモじゃなくてスーモなのね。

ヨーロッパは440mlの缶がスタンダードなの?
以前、イタリアのビールを買おうとした時もなんか違和感を感じて見たら440mlだったのよね。

牛ミスジのグリル

100gでお願いしました。
ベーコンは通常は乗っていない特別品。
付け合せに単品でも出されている究極のフライドポテトがついています!
このフライドポテトがカリッとしてるのに中はホロットロッとデンプン質をしっかり糊化させた仕上がりになっていてメッチャ美味しいのですよ!!
美味しくなる理由はカラメル化とか糖化酵素の働きとか化学みたいな話になっちゃうかな。

もちろんお肉の火入れの具合も最高です!!

そりゃあ赤ワイン飲んじゃうでしょ!


好きな味でしたー(ワインの事になると急に語彙力がなくなる)
お手拭きの袋が写りこんでいるあたり酔っているのが分かります。。
どの道を通って帰宅したのか覚えていません…が、帰宅して夜ゴハンを食べたのは覚えています笑

2022年6月時点のメニュー

看板もつきました

発信はインスタでされています
https://www.instagram.com/bistro_maru/
究極のフライドポテトの調理工程も書いてあるので要チェックや!笑

関内を巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E9%96%A2%E5%86%85

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

maruビストロ / 関内駅馬車道駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6