【湯河原】Cafe Sampo☆優しい空気の癒し空間

2022-05-01

カフェ 湯河原

t f B! P L
梅林の季節(2月)に軽い遠足気分で湯河原に降り立ちました。
うーん、中学生ぶりなので初めましてと変わらない感じ。
電車の都合で飯田商店の予約時間まで30分くらい空いていたので軽くコーヒーでも…と近くのCafe Sampo(カフェサンポ)さんにお邪魔させていただきました。

ちょっと奥まったところにありますが通りに看板が

もともとは倉庫だった建物をカフェにしたようです

場所柄、台風が来た時にトタンが大丈夫かな?なんて余計な心配をしてしまいました

トランクケースを利用したテーブルがカッコいい!

2月の後半だったのでストーブついてました

そこはかとないオシャと柔らかい空気を感じる店内

お隣にはspace OTONARIというギャラリースペースがあるようです

ドリンクメニューのビールに"青鬼"って書いてあって「鬼って書いてあるよ!」ってお連れ様に言われて、おそらくインドの青鬼のことなのでしょうけど、万が一の可能性を捨てきれず"鬼伝説の青鬼ピルスナー"なのか聞こうと思っていたのに聞き忘れたw鬼ハンター失格!

ブレンド
台湾ケーキも食べたかったのですが、我々がケツカッチンで慌ただしすぎてオーダー叶わずどころか、お一方の常連さんらしき人が我々の直前に来ていたのに、店主様が我々の飯田商店の予約時間を勘案して先にコーヒーを淹れてくれました。
本当に申し訳ないことをした。。

しかも万が一にも飯田商店がキャンセル扱いになったら困るのに、猫舌のお連れ様は間に合いそうもないので熱々も厭わない私がサッと飲んで飯田商店にダッシュした苦笑

https://www.instagram.com/cafe_sampo/

https://cafesampo.amebaownd.com/

なかなか立ち寄る機会がないエリアですが、今度はゆっくりと再訪することを心に誓ったお店です。

湯河原を巡るならご参考までに🙏
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%B9%AF%E6%B2%B3%E5%8E%9F

さ~て本日の巡り人は?
・【湯河原】Cafe Sampo☆優しい空気の癒し空間
・【湯河原】らぁ麺 飯田商店☆やっぱ醤油だな!!
・【湯河原】Cafe&Salon OAZO☆地域コミュニティの憩いの場
・【湯河原】サルーテ☆ファミリー層にも愛されるイタリアン
以上、4店舗行脚でした~

カフェ サンポカフェ / 湯河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ