【湯河原】らぁ麺 飯田商店☆やっぱ醤油だな!!

2022-05-02

ミシュラン ラーメン 湯河原

t f B! P L

言わずと知れた湯河原トップのお店。
ラーメン店でありながOMAKASEで予約の稀有なお店です。
行く日を決めたら予約開始日にオマカセに張り付きました。

ファサード

予約時間前に食券を購入する必要があります。
持ち帰り用のラーメン販売もありました。

私は旧しょうゆと旧つけ麺は食べたことがあったので、シェアするとはいえ、とりあえず塩オーダー

しおらぁ麺 1,300円

チャーシューが銘柄豚とは言え強気設定の値段ですね。

麺線はそれなりに綺麗だけど
我々が写真撮影にちょっと時間をかけすぎたのは否めませんが、このコシのなさは???
色からして好みとは合わなそう。
うーん、スープも麺もイマイチ。。。
麺上げしてるのがお弟子さんなのかな?と2度見してしまった。

しょうゆらぁ麺 1,300円+わんたん280円

お連れ様が食べるのをメインに据えたので写真は横からで失礼。
わんたん
醤油らーめんは以前食べた感動を思い出す美味しさ!
スープも麺も好きです!
これなら近くにあれば頻繁に行きたいかも。

つけ麺 1,800円

ボリュームがあるぶんさらに値段アップ。
お肉も全部違うもので工夫はされていますね。
昔に食べた時は最初から浸かっていた昆布水は味変アイテムとして。
薄切り肉も出て来ました。
お出汁割り200円
美味しいけど無くても良いかな。

総合すると美味しいけど高いね!!
オマカセの手数料も入れたら2人でラーメン3つオーダーして少しの追加で5,000円超はなかなかですね。。

予約はオマカセの価格帯で一番安いかもしれないけど、裏を返せば手数料が重くのしかかる客単価ともいえますね
https://omakase.in/ja/r/ic136332

そうはいっても醤油ラーメンは1度は食べる価値ありです!

湯河原を巡るならご参考までに🙏
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%B9%AF%E6%B2%B3%E5%8E%9F

さ~て本日の巡り人は?
・【湯河原】Cafe Sampo☆優しい空気の癒し空間
・【湯河原】らぁ麺 飯田商店☆やっぱ醤油だな!!
・【湯河原】Cafe&Salon OAZO☆地域コミュニティの憩いの場
・【湯河原】サルーテ☆ファミリー層にも愛されるイタリアン
以上、4店舗行脚でした~

ラーメンを求めるならご参考までに


らぁ麺 飯田商店ラーメン / 湯河原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ