【湯河原】サルーテ☆ファミリー層にも愛されるイタリアン

2022-05-04

湯河原

t f B! P L
湯河原巡り最終地点はイタリアンのsalute(サルーテ)さん。
ディナー開始時間まで周辺を歩いて時間を潰したのですが17時に行ったらお客様が!!
投稿をするにあたりググって出てきたインスタを見たら営業時間ランチ11:30~14:00、カフェ14:00~17:00、ディナー17:00~21:00と書いてあったので結果通し営業になっているのかも!
随分と歩いてしまったわ/(^o^)\ナンテコッタイ
けどまぁそんななんでもない時間が楽しい時もあるわけで!

伺ったのは2月の蔓延防止期間中でアルコールの提供は無しでした。
「ワインに合うサルーテのおつまみの盛り合わせ」をオーダーする気満々で行ったので、どうしようアワアワとなってしまった…。
ちなみに湯河原らしくHUMANSBEERのボトルが置いてありました。
もちろんアルコールなのでオーダーは出来ませんでしたが気になっていた梅のビールだった…(後日に別の店で飲んだけどw)

気を取り直してメニューを拝見すると平日限定のセットメニュー(ピザorパスタに+660円でサラダor温野菜とソフトドリンク)があったので、ピザセットとパスタセットをオーダー

湯河原産レモンを使ったホットレモネードとレモンスカッシュ

お連れ様がホットにしたので、まだ寒いけど別々なのオーダーした方が撮れ高あっていーなーと思ってレスカにしたら、飲んで1分でお腹が冷え冷えで痛くなって結局交換してもらって私がホットを飲む展開に苦笑

セットのサラダ
サラダの写真撮り忘れてたから送ってもらったのに、実は温野菜も撮り忘れていた様で…
また送ってと言われるのもメンドーだと思って諦めた。

サプライズ・パッション(モッツァレラ・しらす・エビ・あさり・レモン・季節の緑野菜)
しらすベースのお店オリジナルピッツァ
コルニチョーネ(いわゆる"みみ")の香ばしさと膨らみがGoodですね!!

イタリア産豚ホホ肉のベーコンを使ったトマトソーススパゲッティ
グアンチャーレ(ホホ肉のベーコン)を使った本場アマトリチャーナ。
もう少し多めにグアンチャーレが入ってたら嬉しいけど、これくらいがさっぱりしていて良いのかもね。
自分でグアンチャーレ作りたいけどトントロを塊で買えるところが無いんですよね~

ジェラート3種盛(ラズベリー、ブラッドオレンジ、キャラメル)
3種とも美味しかった~♡
一緒に行った人とは盛り合わせオーダーする時に食べたいものが被るのも嬉C

ピスタチオティラミス
半分こにした後で写真の取り忘れに気づく失態。。
もっと濃厚を期待していたけど重過ぎず軽すぎずで美味しかった♪

デザートセットのドリンクは紅茶にした
冷たいの飲むとまたポンポン(お腹)ペイン(痛い)がやってくるからね笑っ

ワイン飲みながら前菜盛り合わせをつまんで~シメにピザ食べて~当然ドルチェも食べるよ~な気分で来たので、予定とは違う感じになってしまったけど美味しく楽しくいただきました。

都会とは違うなぁと思ったのが駐車場があって小さいお子さんがいても来やすい感じで、我々が行った時はちょうどファミリーが2,3組で来店していて賑やかだったので、きっと地元ファミリーにも利用しやすいお店なのですね。
お店のハッシュタグにも#湯河原子供okレストラン って入ってた!
ファミリーの帰り際に「うるさくてスミマセン」なんて言われたけど、子供なんて多少騒がしいのが当り前なんだから良いんですよ!と返した。
ほんと気にしてなかったけど、やっぱ一言声かけてくれるのがお互いに気持ち良くなりますね。
そして利用シーンを問わずに来れるお店なのだなと再確認。

お店のインスタ
https://www.instagram.com/yugawara_salute/

サイトもあるみたいだけど更新が古いかな?
https://salute-yugawara.amebaownd.com/pages/2418722/page_201807121717

グアンチャーレを食べながらお連れ様と話をしたのですが、イタリア産の豚と言えば少し前に「イタリアからの豚肉等の一時輸入停止措置について」と農水省から発表があって、輸入業者でも在庫限りなんて話が出てましたがどうなったのでしょうかね?
https://www.maff.go.jp/j/press/syouan/douei/220111.html
もしかしたらサルーテで食べたグアンチャーレも希少品になってしまうかも!?
楽天でも「ラスト入荷」って書いてるお店がありますね…。



湯河原を巡るならご参考までに

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ