【北海道】鬼角IPA☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2022-04-27

ビール 鬼ハンター

t f B! P L

私の大好きなブルワリー鬼伝説の限定ビールがリリースされたので飲んできました。

『鬼角IPA』(おにつのアイピーエー)
—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
アルコール度8.0% IBU65
クリア系IPA
ホップは、パシフィックサンライズをメインに
シトラを少し使っています。パシフィックサンライズシングルに近い使い方です。
今回はモルティー方向に振って初めて造りましたが、そこそこホップ感が有ります。独特の甘く感じる様な柑橘感と柔らかなモルト感にしっかりアルコール。苦みも抑えめでバランスさせたつもりです!
らしくないビールを造り
らしいビールな所が
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

モルティー方向に振って醸造したとの事ですが、思った以上にモルティ感はなくて割と「あぁ鬼だなぁ」感じ笑っ
『らしくないビールを造って、らしいビールな所』ってのが割といつも通りになったって意味かな。

クラフトビールを色々飲んでも最終的に鬼は外、腹巻、パンツなどの鬼伝説のクリア系IPAに帰結するくらい好きなのですが、鬼角は響かなかったな。
特段にモルティに振ったようにも感じながったので、パシフィックサンライズが好みじゃないのかも。
言うてもサブロみたいな苦手な感じでもない。

最初に飲んだお店は#席よりタップが多い店 でお馴染みの野毛のSYNCHRONICITY(シンクロニシティ―)

見出し画像も含めて、その後はメンコを貰えるHITSUJI宮川町店で飲みました。



通算5リットルくらい飲んだ気でいたけど、2リットルちょいだったのが響かなかった証左かな。

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ