【関内】馬車道十番館☆レトロだけど古臭さはない老舗

2022-11-25

カフェ 関内 馬車道

t f B! P L
ハマっこにはお馴染みの馬車道十番館。
お馴染みとは言ってもお馴染みすぎて全然来てなくて、多分17年ぶりくらい。

2022年1月の雪が降った日に凍えながら行ったら、もみの木(?)に雪が積もってクリスマスよりもクリスマス感のある外観になっていた!!

私とルーツが同じ地方出身者を連れて行ったのですが「雪の時って傘さすの?」と聞かれて、これは大喜利的な返しを求められてるのか?と悩みましたが、確かにその地方じゃ雪が降る事自体が珍しいから、その疑問はごもっともでした。
積雪自体が初体験だったそうで!
さて、肝心のお食事です。

焼きりんご(Pomme au Four)
冬季限定メニューですね。
まるまる1個の焼きリンゴにアイスと生クリームと彩りのフルーツ。
クラシックな洋菓子って感じ♪

十番館プディング ロワイヤル

レンガを模したプリンは馬車道十番館の大定番!
固めのプリンにフルーツとアイスが添えられプリンアラモード仕立てに。

馬車道十番館オリジナルブレンドコーヒー

写真撮り忘れてしまったけど、ミルクと生クリームの2種が出てきて好みでウィンナーコーヒーにする事も出来ます。
1杯単価が高いな~と思ったけど少し納得した。

馬車道十番館さんはインスタで発信されています
https://www.instagram.com/bashamichijyubankan/

関内を巡るならご参考までに

オマケに初詣の写真

伊勢山皇大神宮はお宮参りからお世話になってるくらい縁の深い神社なのですが、こんなに雪が積もってるの見たのは初めて!!

自分が赤ちゃんの頃から来てる場所に一緒に来れて嬉しかった☆

伊勢山派(?)なのであまり縁のない成田山ですが、今年は悪い事が沢山あったので厄払いしておくべきだったか…

さ~て本日の巡り人は💫
【横浜】SUSHI TOKYO TEN 横浜店☆驚愕コスパのランチ

【関内】馬車道十番館☆レトロだけど古臭さはない老舗

【野毛】心の月(この日の投稿ではないです)

【野毛】三代目ハルク☆燗酒が美味しくて可愛い

馬車道十番館喫茶店 / 馬車道駅関内駅桜木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ