【三重】HOMEY SAISON☆ひみつビール

2022-11-25

ビール

t f B! P L
新規ブルワリー「ひみつビール」さんの初醸造ビール「HOMEY SAISON(ホーミーセゾン):スタイルはFarmhouse Ale」がリリースされたので野毛のSakuraTapsで飲んできました!

HOMEY SAISON
ライ麦の風味が心地良くて、
私、ライ麦を使ったビールが好きなんだと再確認した。

カメラ買い換えたくなってるけど、そもそも使いこなす腕が無いだろうと写真悩み中

缶に詰めてるぶんが多いのか、樽はあまり出回ってないそうですよ!
気になる方はお早めに!

—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
【HOMEY SAISON】
style:Farmhouse Ale
AVB:5.5%
去年のちょうど今頃、3歳の娘と一緒に畑を耕し、種播きしたライ麦を使用したファームハウスエールです。背丈ほどに伸びたライ麦を梅雨の晴れ間を見つけて手刈りし、ハウス内で天日干しして1房1房手作業で脱穀したライ麦がついにビールになりました。1口飲めば、酵母とホップが織りなすパッションフルーツやパイナップル、バナナのようなトロピカルなフレーバーが口いっぱいに広がります。ライ麦の少しとろっとした優しい口当たりとスパイシーな風味が良いアクセントになっています。自家栽培原料を使用した農家のビールです。いろんな味がすると思うのでじっくりと味わってほしいです。
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

ひみつビールさんはインスタで発信されています
https://www.instagram.com/himitsu_beer/

飲んだお店はSakuraTaps
https://www.instagram.com/sakurataps/
11月24日に開栓したばかりなのでまだ飲めますよ!
※11月25日に撃ち抜かれました。早い!!

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ