2021年3月5日金曜日

【日ノ出町】Craft beer kitchen 心の月☆中華料理でクラフトビール

3月5日に宮川町にオープンしたお店です。

席はカウンター6席、テーブル2人がけx2の10席

6タップのキャパが有るけどご時世ゆえか4タップスタート。

反射炉の鬼ごろしIPAからスタート。


麻婆豆腐は万人でも食べられる仕様。

麻婆食べるとラガーが飲みたくなったのでアンバーラガー


中華ピクルスは甘酢系の味付け。


シュウマイはビア仲間にいただいたのですが美味いです!


Drake's Best Coast IPA


地元ブルワリー以外のビールをいただいた後に抹茶割を飲みましたが、これがイケる!
茶筅で抹茶を点てて(という程でも無いけど)割るので緑のお酒が出てきます。

レモンサワーも少しいただきましたが、ちょっと甘みのある仕様で意外に優しい味(度数はそれなりに有りそう)

お手伝いの兄さんを見て「どっかでお会いしたけど分からぬ…」と悩んでいたけどマスクをズラした瞬間にアッ!Salaのご主人だと気付いた。
ちなみに奥さんはカウンターにいたので、今日はご主人は一緒じゃないんだなと思ってた笑のちに奥さんからもご挨拶いただいて、一応一見お断り店のオーナーに認識していただいてて良かった。

肝心の「心の月」は場所の説明がちょっと難しくて「あさひや」の右3軒隣の2Fって感じ。住所でいうと横浜市中区宮川町2-57です。
1Fも新規オープンのお店でした(というか建物が新築)

場所の詳細は載っていないけど公式インスタです↓
https://www.instagram.com/cocoronotuki/

※追記
翌日に行って前日にたどり着けなかったフードをいただいてきました。

酢豚
とても丁寧な下拵えをされている印象で、もちろん仕上げも良く、すぐに食べれば未だカリッとした衣とお肉の柔らかさで口福間違い無し!!

煮卵
多分これが一番のクイックメニュー

0 件のコメント:

コメントを投稿