【元町・中華街】BRUNTONS☆中華街に唯一のクラフトビアバーかな?

2022-09-05

ビール 鬼ハンター 元町・中華街

t f B! P L
中華街に予定がある時にちょうど鬼伝説が繋がったので、これは御縁がある!と中華街にあるBRUNTONS(ブラントンズ)さんへお邪魔して来ました。

以前は元町にあったのですが2021年10月に中華街に移転してきました。
中華街の中心からは少し離れていますが5~10分以内の距離です。

山下町に行くとLIVINGさんがあって、元町(石川町)に行くとB&WやJuicyがあるけど、中華街ってくくりで考えると唯一のクラフトビール屋さんかな?

ファサード
赤と青の配色がとても目をひく可愛い外観です♡

この日のタップリスト
普段はEBINA、反射炉、沼津、京都が多いイメージですが、この日は鬼伝説が2タップ繋がってたりして、割と普段私が行くところっぽく見えますね笑
日によってはリアルエールもあるようです。

NEW鬼渦IPA/鬼伝説を473mlで
個別のビール記事書く前に鬼渦投稿しちゃった笑
ブラントンズさんで飲む2日前に飲んだ時にも感じたけど結構苦くて重くて飲み進まない。。
そうだ!私は縦長のグラスがあまり得意じゃないみたいで、Sakuraの旧Lグラスと同じ現象の飲んでグラスを戻す時に液体がカッポンって獅子脅し的な跳ねが発生してしまう。。

予定までまだ時間があったので初めて聞いたブルワリーのビールをオーダー
Elderflower Ale/Quartet Brewing(カルテットブルーイング)を280mlで。
缶と写していますがケグでの提供です。
野毛でも見たことない!と思ったら横浜で初めて繋がったらしいです。
華やかな香りで飲みやすいビールでした。

280mlと473mlのグラスの差を見せたいと思って2サイズオーダーしたのに分かりづらい写真…
重いビールを軽めのビールをチェイサーにして飲む不届き者です苦笑
鬼が苦重でエルダーフラワーが軽いのでスイスイ飲んでしまった。

タップ
初めましての私にも気さくに話しかけていただいて楽しい時間を過ごしました。
金鬼と鬼渦の樽の価格差を知っているだけに、パイントの価格が金鬼1400円は適正だけど、鬼渦1500円は安い!ってなった。

日々のタップについてはツイッター
https://twitter.com/BRUNTONS6

インスタは更新少なめかな?
https://www.instagram.com/bruntons_craftbeers/

公式サイトからはオンライン予約も出来るみたい
http://www.bruntons.yokohama/


元町・中華街エリアを巡るならご参考までに

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!
風邪だけでなく、オシャベリや歌いすぎで痛くなった喉にも良いですよ♪

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

ブラントンズ Selected Craft beersビアバー / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ