【石川町】Juicy Things☆3/24オープンのSakuraTaps姉妹店【閉店】

2022-03-24

ビール 元町・中華街 石川町

t f B! P L
野毛のSakuraTapsの姉妹店『Juicy Things -Fried Chicken & Slider House-』が3月24日にオープンしました!
場所はJR石川町駅の元町口の中村川方面の改札を出て0分!!
駅から3つ目の建物の1Fです(2FはBar THE DUFFTOWNさん)
フライドチキンとスライダー(ミニハンバーガー)がメインのアメリカンダイナーな感じで、Sakura同様にクラフトビールやコーヒーやジンなどの取り扱いがありますが、ナチュールワインを取り扱っているのが大きな違いです。
事前告知のA看板を見る限りスライダーはビーフ、ポーク、ラムの3種と思ってお店に行ってメニューを見たら5種もあるじゃない!
日和って4種オーダーしたけど写真撮る時にやっぱ5種全部オーダーすれば良かったと後悔したのは見出しの写真を撮ってる時。
そして飲みかけのビールじゃなくてコースターを立て掛ければ良かったと後悔。
人生は後から悔いることばかりや!

そんなこんなでとりあえずビール
ヘイジー・ヴォルケーノ(ヘイジーIPA)/リパブリューを260mlで。
SakuraではSMLの3サイズ展開ですがJuicyは260mlと420mlの2択。

そしてお待ちかねのスライダー!
↑出てきたまま撮って、整列させて撮った↓
ラム、ポーク、シュリンプ、ビーフをトッピング無しで。
ミニバーガーとはいえ4口くらいで食べるサイズ感。
大手のバーガーと比べると1/3くらいで、1個1,000円以上するハンバーガーショップと比べたら1/4くらいかな。
エビだけ見た目が伝わりにくいと思い解体ショー

もちろんチキンフリットも食べた!
Sakuraでは久しく見ていないケイジャンにした。
チキンの大きさはスライダーと同じくらい。

新たなウリのナチュールワインもいただきました
ジョージアのオレンジワイン/ルカツィテリ2017
ワインは90mlです。
鯖寅さんが好きな方はワインの方向性が合うのではないでしょうか?

ハーブチキン食べようかなぁと逡巡しましたが、せっかくなのでスライダー追加
スモークサーモンスライダー
これにて5種制覇した笑っ

オープン日なのでレアビールが来るかなぁと期待していたぶん、リパブリュー2とクラフトロック2だったのは正直ズッコケ感があったけど(クラフトロックは何回もコレド室町に行ってますし、嫌いなわけじゃないですよ)、噂によると必ず1タップはヘイジーになる!?

気になったのはスライダーを手で食べるのに紙おしぼりが無かったんですよね。
アルコール消毒するとはいえ、手を使って食べるお店では紙おしぼりが欲しい。

2022年3月時点のメニュー

店内の様子
スタッフさんは"Juicy Things"と入ったお揃いのキャップを被っていました
あれ?2階席あるのかな?と思ったけど、外階段のDUFFTOWNさんへ続く階段の裏側でした。
ロゴがイケてますね!!

発信はインスタとFacebookのようです

https://www.facebook.com/Juicy-Things-Fried-Chicken-Slider-House--103372885506110

数か月前にオーナーから新店舗の業態を聞いてる時に「スライダーとはなんぞや?」って方が多いなか、小っちゃいハンバーガーですよ~なんて偉そうに言っていた私ですが、何で知ってたんだろう?と顧みると、アフタヌーンティーセットとかに付いてくる事が有るからかな。

石川町エリアの他の店はこちら



食べログ グルメブログランキング
Juicy Things -Fried Chicken & Slider House-ハンバーガー / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ