【北海道】金鬼ペールエール シトラシングル☆のぼりべつ地ビール鬼伝説

2022-09-06

ビール 鬼ハンター

t f B! P L

私の大好きなブルワリーわかさいも本舗のぼりべつ地ビール鬼伝説の準定番ビールがリリースされたので飲んできました。
今年の6月にもリリースされた金鬼シトラverですが、こんなに早いペースで再リリースされるのはかなり稀な事かと。

金鬼(きんおに)ペールエール シトラシングルver
色はいつも通りの金鬼。
アロマはシトラらしい香り。
飲んでみると…あれ?柑橘感が弱い。
シトラシングルに求めてる感じとは違うフルーティ感があって、ちょっと好みとは違うな。
6月にリリースされたシトラシングルが2022年上半期1番だと思っているけど、今回のverは前回とは随分と違く感じる。
やっぱシトラはフルーティ感ではなくバチッと柑橘感が欲しい私なのでした。

ちなみに同じ名前でリリースされても、金鬼は毎回醸造の仕方に変化をもたせているので、全く同じ感じでリリースされる事はないです。
赤鬼と青鬼は定番品として同じ感じでリリースされているはず。

クラフトビールあるあるで、ド定番商品以外は同じ名前でも異なる感じで出てくるのが常で、人気のある"うちゅう"は同じ名前なのにスタイル違くない?って事が多々あります。

メンコ



—— ✂以下、ブルワリーからの説明 ✂——
金鬼ペールエール『シトラシングルVer.』
樽詰め完了!
ABV5.5% IBU40
みんな大好きシトラ!
シトラス・柑橘感で爽やかフルーティーな仕上がり!
苦みはシャープでバランスが良いよ思います。
前回より柔らかい仕上がりだと思います。
久しぶりの晴れの日リリースが
写真がぼけても
いんでないかい( ´ ▽ ` )ノ
—— ✂以上、ブルワリーからの説明 ✂——

飲んだお店は#席よりタップが多い店 でお馴染みの野毛のSYNCHRONICITY(シンクロニシティ―)
その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて


野毛を巡るならご参考までに
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

コロナに罹患すると喉が痛くなると聞きますね。喉が痛い時は炎症を抑えるアズレン系のスプレーがよく効くのでオススメです!

ヨード系(イソジン)は殺菌、アズレン系は消炎・抗炎症なので痛い炎症にはアズレン系のスプレーをして炎症を抑えると楽になります。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ