【元町・中華街】LIVING☆野毛には繋がらないビールを求めて

2022-03-05

ビール 元町・中華街

t f B! P L

ガンダムスタンプラリーで山下町まで行ったので久しぶりにLIVING。
私は元町・中華街駅の1番出口が最寄だと思っていますが、食べログでは日本大通り駅が最寄りって事になっているのですね。
確かにどちらが最寄とも言いづらい中間地点にお店はあります。

富士桜高原麦酒🍺冬のおわり
Mサイズで。
ビア友が凄く美味しい!と言っていたので気になって飲みに来ました。
そのビア友は苦味が得意でない方なのですが、私の感想は「え!うそ!結構苦い!!この苦味で飲めたの!?」でした。
ホップはセンテニアルとモザイクとシトラを使ったニューイングランドヴァイツェンですね。
私はこのシリーズだと『がんばだ!(シトラシングルのNEヴァイツェン)』が好きでした。

六甲ビール🍺ヘイジーセッションIPA
Sサイズにて。
こちらもビア友が好評価をしていたビール。
六甲ビールはイベント以外で飲むのは初めてかも知れない。
それくらい野毛界隈で繋がっているのを見ないビール。
セッションで度数低いのにしっかりとした苦味があって軽くなく飲み応えを感じる。

LIVINGさんは野毛界隈では飲めないビールがいくつか繋がるのでたまーにお邪魔させていただきますが、実は意外と飲み比べセット以外でオーダーするの初めてだったかも。
この日、結構レアで値の張るビールが繋がっていたのですが、Lサイズ500ml1450円の表記にビックリ!相当安い!!
クラフトビール飲み始めの頃はお値段張るなぁ…なんて思いながら飲みに来たはずが、原価を知ってしまうとLIVINGさんは安い部類になるのかもしれない。
あんまりお値段の事は言いたくないけど、消費者としては安く美味しく飲めるのが一番なのは仕方ないって事で御赦免に(-人-)

ファサード
2022年3月初めくらいのタップリスト

LIVINGさんはHPでタップリスト確認できます。

リビングビアバー / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ