【五反田】立呑みとだか☆予約困難店に連れて行ってもらった

2019-05-17

五反田 東京都

t f B! P L
孤独のグルメにも出た食堂とだかの2号店(?)の立呑みとだかにお誘い頂いて行ってきました。
立呑みと冠がついていますが着席です。
そして2号店と言っても食堂とだかと同じビルに在り、基本的にメニューは一緒のようです。

ウニ・オン・ザ煮卵+いくら

定番かつ名物の煮卵

とだビアーノ

ビール+生おろしミカン

今回は7000円のコースなのですが、700円以下の飲み物は飲み放題で、800円以上の物については700円より出た分だけ(800円の飲み物なら100円)払うシステムです。

ドリンクメニュー

日本酒と焼酎のメニューは遠くて暗くてちゃんと写っていないね。。

香箱蟹ごはん

先程のウニといくらを乗せて


トマトと胡麻豆腐の揚げ出し


生おろしサワー(レモン)


天然クエ刺し


銀杏と子持ち昆布フライ


ザーサイと白滝のペペロンチーノ


とだかハイボール

おろしレモンが入っているオリジナルです

(多分)黒豚


生おろしサワー(いちご)800円商品なので追加で100円支払い

生おろし3種のミキサー


牛ごはん

これもとだかの名物ですよね。
すき焼き的な甘辛の味付けメッチャ美味しいです。

シャインマスカットの白和え


2018年11月に伺った時の話ですが、
食堂とだかに行きたい人!って事で主催者の方が予約を取ったところ最短で2020年7月でした!笑っ
オリンピックイヤー!!
最近ではシステム上の一番遠い日付まで予約が入っているため、予約の受付自体ストップしているそうです。
とりあえず私は知人から「予約取ってきて欲しい」と言われていたので、この時に立呑みの方を予約して6月に再訪する予定です。

食堂とだかが登場した孤独のグルメseason6エピソード12はPrimeVideoで見れます

食堂とだか
https://www.facebook.com/wasse.umaka/


立ち呑みと同じビルに入っています

一番左の下から2番目に食堂とだか、最下段の左から3番目が立呑みとだか

・【伊勢佐木長者町】トルーヴィル☆牛ヒレのストロガノフ【関内】
・【白楽】キッチン友☆孤独のグルメに再登場の人気店
・【中華街】南粤美食☆アヒルのパリパリ揚げ

立呑み とだか居酒屋 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ