【野毛】SakuraTaps☆鬼のパンツIPA

2019-05-23

ビール 鬼ハンター 桜木町 日ノ出町

t f B! P L
私の好きな鬼伝説の限定ビールがリリースされたので平日だけど飲みに行きました。

鬼のパンツIPA(わかさいも本舗/北海道)

ブルワーより→アマリロをメインに、モザイク・シムコー・シトラを使った香りも良く、いつも通りドリンカビリティーの高いIPAだと思いますが、飲み応えも結構あると思います!シトラはクライオホップも使用しています!爽やかな仕上がりでパンツ・・・パンチも有ると思います!!
グラスを近づけると「パンツの香り懐かしや~」というとても誤解を生みそうなファーストインプレッション笑っ
ただ、口に含むと草感が強めの尖った香り。
これはもう少し時間が経ってから開栓した方が落ち着いて美味しくなりそう。
SakuraTapsではもう1樽あるそうなので、2樽目が楽しみです。

セイル オン セゾン(ヨロッコビール/神奈川)

逗子から鎌倉に移転して最初のビール。

B-Fly(デビルクラフトブルワリー/東京)

ブルワリーより→淡い色合いで、ミディアムボディ、そしてトロピカルフルーツやシトラスのようなホップのアロマとフレーバーが爆発するIPA。後味はじっくりとホッピーな余韻がつづく。
これ、ちょっと凄かった。
とても酸味を感じるほどにシトラス系の香りがしてメチャメチャ美味しい!
説明を見て間違いなく好みだと思ってMサイズでオーダーして正解だった。

これで終わりのはずが、間に2軒行って再訪。
鬼パンIPA

他にも色々飲んできてからの状態で飲んだらどう感じるかを試したくて再度飲んだ。
ピントが定まっていないあたり酔っぱらっているのが見てとれるけど、スタンドの照明がある場所の方が色は綺麗に撮れるね。
香り高く、しっかりと苦みがあって、クラフトビールにハマるきっかけになったのはこういうビールだなぁと郷愁感が有る(私がここまでクラフトビールにハマったのは同じ鬼伝説の鬼に腹巻IPAなのです)

オフィシャルサイトとインスタで毎日タップリスト更新しています。
http://sakurataps.com/

https://www.instagram.com/sakurataps/

その他の鬼伝説ビールは「鬼ハンター」カテゴリーにて
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E9%AC%BC%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC


サクラ タップスビアバー / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ