【武蔵小山(西小山)】タヰヨウ酒場☆クラフトビールだけじゃなかった

2018-01-26

ビール 東京都 武蔵小山

t f B! P L
もち豚とんかつ たいように行き、流石に私のお腹は一杯になってしまったため、暫く武蔵小山散策をした後で、夜の約束前の0次会。
当初の予定では間にもう1軒挟もうと思ってたんですよ。
誰が聞いてもおバカな話ですよねー苦笑

こちらは野毛のBarキングのマスターがオススメしてくれたお店なのですが、どうやら店主が以前キングのマスターと一緒に働いていたらしいですね。
お店に行く前日に某クラフトビールのお店で詳しい事を知りました。

ファサード


お酒ラインナップ

私がクラフトビールにハマってると言ったらオススメされたお店なのでビールの品揃えは当然良いのですが、日本酒も随分と揃えが良いですね。

うしとらブルワリーの柚子と小麦

軽い口当たりでゴクゴクとイケちゃうやつ!
うすはりグラスで握力が赤ちゃん並みの私でも力強く握ったら割れちゃいそうで怖い。
今、ビールの揃えを見ると間違いなく鬼伝説に食いつくはずなのに、なんでこのビールを選んだのか思い出せない。
多分、お腹に余裕が無くて軽めの物を選んだのでしょう。

タンナマ

これ、前日に某クラフトビール店で「タヰヨウ酒場行くならタンナマを!」って教えてもらったの。
低温調理の豚タンでおつまみには最高だね!
オススメされなかったら気付かずにオーダーしてなかったので某店のマスターに感謝!

デビルクラフトのデンジャラス・レ・セゾン

神田、浜松町、五反田にお店が在るブルワリーなので直営店に行けば…と頭を過ったのですが、横浜ではあまり見かけないので1回飲んでみようと。
直営店に行って色んな種類とシカゴピザを食べたいなぁと思うんだけど、シカゴピザは1人では絶対に食べられない…。

焼き台が目の前にあったので焼物を。
ちれ

つくね

ちれって初めて食べたのですが脾臓なんですって。
脂がついたレバーって感じでした。

約束が控えている0次会なのでこの辺で。

タヰヨウ酒場Facebook


オマケにここの前に行こうと思っていたお店
長平

ここで刺し盛を食べようと思ってました。

がぶ

こちらは土曜日休みなので、閉まっているのは知っていましたが時間を持て余していたので一応場所だけ見に来ちゃいました。
近年のローストビーフ丼ブームが来る前は「がぶ丼」と呼ばれる牛たたきを花びら状に盛った丼がメディアによく取り上げられてました。

タヰヨウ酒場居酒屋 / 西小山駅武蔵小山駅洗足駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ