【武蔵小山】もち豚とんかつ たいよう☆実直さを感じるお店

2018-01-25

ミシュラン 東京都 武蔵小山

t f B! P L
La TRIPLETTAくらたに続く武蔵小山ランチ3軒目です。
こちらのお店はミシュランガイドのビブグルマン部門に載っていて、かなり人気店のようで雨の日の13時頃に行きましたが結構並んでいました。
2軒巡った後でお腹空いているという訳では無かったのでノンビリと待つことに。
1時間ちょっと並んでランチの最終ターンに滑り込めました。

ロースランチ(ライス、豚汁、新香セット)

夜は予約がOKで来ようと思えばいつでも来れるし、折角ランチで並んだのでサービスランチから選びました。
お腹的にもグラム数は少な目で良いしね。
110gといってもしっかり厚みが有り、保水率高めのしっとりした揚げ具合でgoodです。


ソース、醤油、塩、ドレッシング

様々な好みに対応した完璧な揃えですね

厚みが有り食べ応えが有るし、豚汁にもお肉が結構入っていて、これで1200円はかなりお得感が有ります。
ただしとんかつ屋さんによくあるゴハン味噌汁お替り自由は無しです。
キャベツは1回お替りできるみたい。


くらたでお蕎麦が1つしかオーダーできなかったのは不幸中の幸いでした。
かけ蕎麦も食べていたら流石に苦しくて食べきれなかったかも笑っ

店内には「少々お時間はかかりますが一生懸命作っています。ご了承下さいませ」と店主の言葉が掲げてあり、
カウンター8席のみなので並んでる人数の感じよりは待ったイメージですが、揚げている様を見ていると凄く丁寧に仕事をしている感じでしたので致し方ありません。
美味しさと値段を考えたら待つ価値は充分有るでしょう。

もち豚とんかつ たいよう
http://mochibutataiyou.web.fc2.com/

さ~て本日の巡り人は💫
【武蔵小山】La TRIPLETTA☆イケメン揃いの人気ピザ屋

【武蔵小山】蕎麦割烹くらた☆外八厘のお蕎麦

【武蔵小山】もち豚とんかつ たいよう☆実直さを感じるお店

【武蔵小山(西小山)】タヰヨウ酒場☆クラフトビールだけじゃなかった

【武蔵小山】鳴尾.b☆赤身がメインの焼肉屋

以上、ランチ3軒、オヤツにビール、最後に焼肉で食べすぎました笑っ

もち豚とんかつ たいようとんかつ / 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅
昼総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ