私がリピートするお店

2000-12-27

Star(Wвб)/レシピ

t f B! P L
オススメと言うのは何だか恐れ多いので、普段あまりリピートしない私がリピートしてしまうお店をご紹介です。
まず私は飲むよりも食べる方が大優先なので、フードが美味しい事がリピートの大前提です。
9割以上が禁煙店(理想は入口付近の喫煙も不可)

【子安】金剛商店
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/12/2.html
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/11/138.html
私がもっともリピートしているお店。
イタリアンやフレンチと韓国の味付けが融合したオリジナリティも味わえる。

【野毛】いわき
http://perfect-star1227.blogspot.com/2016/11/blog-post_18.html
おでんとおばんざいのお店。
なかなか入れない。

【野毛】あさひや
http://perfect-star1227.blogspot.com/2016/11/blog-post_16.html
おでんのみ。しかも大根がない。
だけれど超絶人気店。土日休み。

【野毛】てづか
http://perfect-star1227.blogspot.com/2016/11/blog-post_28.html
職人気質の大将が1人でやっていて、現在の野毛では貴重な和食屋。

【野毛】蛤覚
http://perfect-star1227.blogspot.jp/2016/12/blog-post_5.html
気さくな船長(店長)チャーリーさんが笑顔で迎えてくれる市場仕入れの魚貝メインのお店。
安くは無いけどハズレのない良い物を出してくれる。
最近はよく混んでいる。

【野毛】TORINO
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/07/torino.html
イタリアン焼き鳥
野毛でどこか連れて行ってと言われて和食以外ならココに行く。
しかし人気店故になかなか入れず。

【野毛】小半
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/09/blog-post_25.html
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/06/blog-post_28.html
ザ・野毛の居酒屋。
土日休みだけど人気店。

【福富町】浜とん
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/07/blog-post_28.html
ちょい飲みも、ガッツリ飲みもイケる焼きとん屋。
安く飲みたい時にも重宝(私自身は安く飲みたいと思う事は無いけど)

【野毛】Bar KING
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/04/bar-king.html
ハンバーガーが美味しいアメリカンな大味店と思いきや、サラダは優しい味だし、味噌は手作りで仕込んでしまうし、料理上手なマスター(リーゼント)のお店。
Barという冠がついているけどフード目的で行ってしまう。

【野毛】SakuraTaps
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/06/sakurataps.html
クラフトビールにハマるキッカケとなったお店。
150mlからオーダー出来るので沢山飲まなくても良いから色々飲みたい私にはピッタリ。
お店の匂いや、扱ってるグラスも好み。
もちろんフードも美味しい。

【馬車道】大かわ
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/06/4.html
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/03/2016.html
超絶オススメの和食店。
技術がありお値段以上の味に出会えるので都内に行く必要が無いとさえ思う良いお店。
技術+素材を求めるなら都内でしょうけど。

【白楽】ブーシェル
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/07/blog-post_27.html
安くはないけどドイツやベルギーの本場仕込みの味がいただける。

【東神奈川】10423
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/05/10423.html
ランチもディナーも「儲け有るの?」と聞いてしまいたくなる安さ。
もちろん味も良いし、お皿がノリタケでビックリする。

【井土ヶ谷】夜な夜な
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/03/blog-post_11.html
店主が自ら神経〆したお魚を提供するお店。
喫煙可な事が災いして足が遠のいてしまったが…。

【弘明寺】猿楽珈琲
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/06/blog-post_14.html
濃いコーヒーの名店。
ミルクも砂糖も付きません。
気難しそうなマスターは実は話好き。
コーヒーのお供は儲けが無さそうな値段設定。

【滝頭】スリーペンギンズコーヒー
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/07/blog-post_20.html
濃いコーヒーの名店。
こちらはカフェオレなどのメニューも有り。
ドーナツやブラウニーも美味しい。

肉山
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/10/blog-post_24.html
吉祥寺店は予約取れないけど、横浜店は取れそう。
ただしお一人様NGなので誰か一緒に行きませんか?

都内
【銀座】Salle à manger(サラマンジェ)
http://perfect-star1227.blogspot.com/2017/08/salle-manger.html
オーセンティックなフレンチがいただけるお店。
絶対値としては安くはなくても、銀座としては安い方じゃないかな。
料理は勿論、デセールも凄く美味しい。
ランチなら安く食べられるけど、真骨頂は夜に行かないと。

【新橋】京味
http://perfect-star1227.blogspot.jp/2007/12/blog-post.html
http://perfect-star1227.blogspot.jp/2015/09/blog-post.html
http://perfect-star1227.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
言わずと知れた味も金額も最高峰の超名店。
本当は私が行っていいようなお店ではないかな。
しかし美味しんぼからグルメ人生が始まった私にとっては外せないお店。

記事に出来ていないけど、新橋「一鶏」の焼鳥は美味しいし、虎の門「クラフトビアマーケット」はお江戸なのにクラフトビールが激安でビックリ、ただこの2軒は土日休みなので使いづらい。

結局リピートしているお店って人気店が多いのだと気付いた笑っ
私がリピートするくらいだから良いお店って事だね。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ